レモンのブログにお越し下さりありがとうございます


過去記事は一時撤収しています


キラキラしたブログではありません


50代後半、60歳が目の前にある主婦の方を中心に共感して頂けたら嬉しいです




やっと心が定まった


今まで私のブログを読んで下さっていた方は

私たち夫婦が不仲だったことをご存知だと思います

そのことを最近まではあけすけに書いていました






でも、現実に夫と距離を置くとなると

心がついて来ませんでした

傷ついてる自分がいます






まだ細かいことは書く気持ちになれなくて

今日はこれだけしか書けないのですが

私にとっては大きな一歩なのです





もうすぐ60歳になろうとしている

いわゆる熟年夫婦です

30年も連れ添っていながら

いや、それは形だけの夫婦だったんだけど

いまさらなんだけど

もう一緒に暮らすことは出来ないと

ようやく心が決まったのです





30年も一緒にいたんだから

当然、情はあります

だから、すんなりお別れね、さようならって言えないです





↑ここに書いた芸能人の、元ご夫婦の中にも


そういう苦悩を乗り越えた方たちがいるのではないかと


勝手に思っています







田中美佐子さん元ご夫婦の時は


自分たちのことをとても重ねて見ていました







同年代で、本当は不仲なのに別れられないご夫婦


たくさんあると思います


夫に見切りをつけて家を出る妻


妻に見切りをつけて出ていく夫もあるでしょう







なかなか他人に晒せる内容ではないので


誰にも言えず抱え込んでる人もいると思います


そういう同年代の方々に共感してもらえたり


こういう夫婦もいるんだと知ってもらえたり


同じ思いの人同士繋がってもらえたら


心が軽くなるのではと思い


ブログで明かすことにしました







私が今後どうやって乗り越えていくのか


アラ還の主婦にどんな未来が待っているのか


見守って…見届けて頂けたら幸いです


この夏空のように、今はスッキリした気分です

まだまだ落ち込む日もあるんですけどね…



今日はここまで