ダニ媒介性脳炎ワクチン | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

一昨日時間を予約したダニ媒介性脳炎(TBE)のワクチン注射を早速受けてきました。

 

次回は3年後だということ。

 

これまで3回受けましたが、ワクチンカードが見つからなかったので、新しく作ってもらいました。

 

(これがマダニですビックリマーク

 

まあ、カードが無くても、3年したら、またSMSスマホで知らせてくれるらしいですグッ

 

ずっとこのTBEワクチンは受けたことがなかったのですが、昨夏、マダニに咬まれて細菌性のボレリア感染症になったことで、受けることになった次第下矢印

 

 

 

夫にもワクチンを薦めているのですが、興味ないみたい。

 

まあ、ワンコ犬の散歩で草むらに入ることもなくなったし、ということでしょうかうーん

 

 

オマケ

 

車をガレージから出すときに、ふと目に入った走行距離計

 

いつもは、あまり気にしない走行距離だけど、キリが良い数字だったので、パシャリ。

 

 

まだまだ、買い替え時期じゃないねてへぺろ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村