この季節にキノコ爆買い | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

近所の一般スーパーに、滅多に入荷されないエノキシメジ(中国産中国)があったので、爆買い爆  笑

 

前回見かけたのがいつだったか、思い出せないほどうーん

 

キノコ類が苦手な夫が呆れていましたえー

 

私しかキノコ類は食べないので、これらの大半は直ぐに冷凍保存しました。グッ

 

 

生シイタケは、近所のスーパーでもいつでも買えるようになったけど、エノキやシメジは、まだまだ知られていないエキゾチックなキノコなんでしょうね。

 

天気が良くなかったので、買い物に出かけようかどうか迷っていたけれど、行ってよかったニヤリ

 

外は吹雪いています雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村