医療機関からのSMS | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

今日は医療機関病院から二つのSMSが届きましたスマホ

 

朝届いたのは、ダニ媒介性脳炎の予防注射について予防接種

 

そう言えば、「次回の予防注射は3月に」と言うことだったけれど、すっかり忘れていましたてへぺろ

 

「時間を予約せよ」というSMSだったので、早速ネットで予約しましたPC

 

この予防注射は全く副反応がなかったはず。

 

今回受ければ、後は3~5年毎に受ければいいみたいだけど、覚えていられるだろうかうーん

 

 

もう一つのSMSは、「1177(医療看護のウェブサイト)メッセージメールがあります」というもの。

 

こちらは、管理栄養士さんとの次回の面談の日時のお知らせグッ

 

1月からの食事療法運動療法の効果が出ているといいのだけど、、、うーん

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村