アカウントを乗っ取られたのかと思った | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

昨日の夕方4時頃、Facebookを開けようと思ったらスマホ、こんなメッセージが出てきました下矢印

 

(画像は昨日のwww.aftonbladet.seから)

 

で、「ふーん、おかしいなえー?」とか思って、最初からログインしようと思ったら、自分のパスワードを入れてもログインできないショボーン

 

あれ~、パスワード変えた覚えはないけれど、、、

 

この際新しいパスワードに変えてみるかと言うことで、新しいパスワードをとりあえず作成ビックリマーク

 

この新パスワードでログインしようにも入れないガーン

 

おかしいなうーん

 

ひょっとして、アカウントを乗っ取られたのかなと急に不安になりましたガーン

 

そうこうしているうちに、これって、私だけじゃないんじゃないと思ったら、案の定ニュースで、Facebookやインスタでログインができない不都合が生じているとのことびっくり

 

しかも、世界50か国以上で問題発生だとポーン

 

ま、2か月に1回くらいしかアップしないんで、大きな問題ではないのですが、メッセンジャーは、結構使っています

 

問題発生の30分前にお友だちにメッセンジャーを通してメッセージを送ったばかりアセアセ

 

なのに、画面が真っ黒になっていました。

 

まあ、じたばたしても仕方ないので、復旧を待つしかないお願い

 

1時間ほどで問題解決したようで、やれやれ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村