溝にハマった車 | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

この地域では、二日に一度、郵便が配達されます郵便局

 

で、今日午前中のこと。

 

郵便配達車が来たな~、と思っていたら、、、、

 

なんと、うちの郵便受けに郵便手紙を入れる直前に、道端の溝にタイヤがはまり込んでしまいましたガーン

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶が被っているせいで、溝がある位置が分からなかったようですえー

 

何度も溝からタイヤを自力で抜き出そうと思っても、うまく行かず、とうとう夫が外に出てタイヤの下に板を入れてみたりしたのですが、やはりタイヤは脱輪したまま。

 

うちの車車は牽引フックが付いていないので、牽引ロープで引っ張ることもできず、結局レッカー車に電話したようですスマホ

 

 

到着まで1時間くらいかかると言われたそうで、「それだったら、うちでコーヒーコーヒーでも飲んで待っていたら」ということで、予期せぬゲストを迎えましたウインク

 

配達車を運転していたのは、私より少し年下のようなシニア女性

 

世間話をしているうちに、レッカー車が到着し、車は無事溝から脱出拍手

 

なんと、そのオバちゃん、郵便配達を続けるために配達車を走らせて行きましたびっくり

 

シフトがあるそうで。

 

お仕事、ご苦労様です!!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村