椅子ヨガ初体験 | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

今通っているヨガ教室で「椅子ヨガ」レッスンというのがあったので、何の前知識もなく参加してみましたニヤリ

 

やー、きつかったアセアセ

 

ヨガ向きの椅子なんだろうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

背もたれの所がパイプだけ下矢印

 

 

そこから逆すわりで足を出して、背中をそらしてあおむけになったり、前屈して椅子の後ろ脚をつかんだり、、、

 

ワタシは前脚をつかむだけで精いっぱいアセアセ

 

椅子ヨガと聞くと、「座ったままできるヨガでシニア向き」と思っていたのが、予想外の激しい運動でしたポーン

 

もちろん、座ったままのねじり運動など、シニア向けの運動もあるんだけど。

 

1時間のレッスンでくたくた滝汗

 

これ、絶対中・上級者向けよ~

 

家にある椅子で軽~く体をねじっておくのが、ヨガ初心者のワタシには合ってますてへぺろ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村