寄木細工のからくり箱 | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

今日は、朝から自分の部屋の片付けグッ

 

今やペーパーレス化が進んでいるのに、思った以上に紙の書類が多くて、シュレッダーにかける物や保存する物の仕分けなど、時間かかった~

 

本箱も整理し始めたら(古い紙の辞書を処分した)、なんとすっかり忘れ去られていた寄木細工のからくり箱マグカップが出てきましたびっくり

 

 

20数年前に箱根で買った物。

 

からくり箱を振ってみると、カサカサっと紙の音がするえー?

 

うん?? 紙幣札束でも入れておいたかなうーん

 

早速、そのからくり箱を開けようと思ったのですが、開け方を完全に忘れているえーん

 

箱の側面を横にスライドさせるのは、すぐに判ったけれど、下にスライドさせることに気が付くまで結構時間がかかったアセアセ

 

なんとか開けて中を見たら、入っていたのは紙幣じゃなくて、開け方を書いた図でした泣き笑い

 

 

さて、これからは何を隠して入れておこうかウインク

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村