おでんの季節には早すぎるが、、、 | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

いや~もう、毎日涼しくて爆  笑

 

まだ8月が始まったばかりというのに!!

 

天気は不安定だし、がなったり雷土砂降りの雨が降ったり雨

 

まあ、庭の水撒きをしなくていいけど爆  笑

 

そんな天気なので、昨日の夕食は体が温まるおでんにしましたおでん左おでん真ん中おでん右

 

 

おでんの具は、全部現地で調達できますグッ

 

練り物は冷凍品だけど、文句は言ってられないてへぺろ

 

おでんにすれば、冷凍品も生の練り物も同じ泣き笑い

 

で、今夜は残りのおでん汁で炊き込みご飯割り箸

 

 

おでんの残りのリメイク・レシピがいろいろあって、どれにしようか迷ってしまううーん

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村