電話が鳴ると/今日は電話創業の日 | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

今日のお題、先日書いたばっかりなので、、、下矢印

 

 

我が家では固定電話は1階にありました電話

 

ご飯時でない限り、私たちは大抵2階にいるので、電話が鳴るたびに階段を駆け下りていたのです爆  笑

 

留守番電話にしていなかったのですが、相手の電話番号が表示される機能がありました。

 

それで、電話に登録してある友人・知り合い・業者などの番号かどうか、一応確かめていたのです。

 

ほぼ、100%宣伝の電話だったけどプンプン

 

固定電話を解約してよかったと思うことは、「あ、電話鳴ってる!わあ~、見に行かなきゃ」という、ストレスから解放されたこと。

 

階段でも踏み外したら大変ですからね。

 

私の場合は、スマホは常に身の回りにあるようにしていますスマホ

 

スマホにかかってくる電話も宣伝が多いけどねえてへぺろ

 

 

固定電話、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村