早っ!予想外の結果 | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

来週、管理栄養士さんとのフォローアップ・ミーティングがあります。

 

前回のミーティングは半年前でしたが、5分で終わったことはコチラで書きました下矢印

 

 

このフォローアップ・ミーティングのために血糖値を調べる必要があったので、昨日近所の地域診療所で血液検査を受けてきました。

 

この8月に日本に行って、美味しい食べ物を口にしてから、家での食事にもそれほど気を付けなくなったし(甘いものスイーツはやっぱり美味しい!)、適度の運動さえ、さぼりがちだったったので、絶対に血糖値に影響出ているだろうな、半分あきらめの境地ショボーン

 

朝に検査して(血液検査前は、絶食しなければならないので)、その日の夕方に、自分の電子カルテPCを見たら、もう検査結果が出ていました。

 

早っ!!

 

きっと、採血した血液を病院病院のラボに送るのではなく、診療所内ラボで分析するのでしょう。

 

あれ~、前回の結果より良くなっている。

 

血糖値もHbA1も正常値に戻ってるOK

 

キツネにつままれたみたいびっくり

 

確かに、ヨーグルトや牛乳はオーツ麦や大豆製品に替えたり、パスタを全粒粉に替えたりして1年経ちます。

 

その結果が出ているとすれば、管理栄養士さんの栄養指導を受けた甲斐があるというものお願い

 

来週のフォローアップ・ミーティングも5分くらいで終わるだろうけど、約2500円(200クローネ)は、事前に支払わなければいけません。

 

自分の健康のためと思えば、安いのでしょうねえ~うーん

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村