続・しゃあないなあ~/留守宅への宅配便 | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

最近留守宅の出来事の記事が多くなっていますが、今日もその一連ですてへぺろ

 

「しゃあないな~」第2弾というところでしょうか爆  笑 

 

「しゃあないな~」第1弾はコチラ

 

さて、昼過ぎに長男から連絡があり、宅配会社から「宅配便が配達された」というメッセージを受けたとのことスマホ

 

どうやらドアの外に置かれているらしいのですえー?

 

 

本人は、最近何かを注文した覚えがなく(先週から休暇中だし)、中身が何なのか全くわからないと言いますうーん

 

そこが問題ビックリマーク

 

大事な物なのか、2,3日そのままにしておいてももいい物なのか、、、

 

昨日水やりに行ったときに、休暇から帰ったばかりの隣のおじいさん(70代?)に出会ったので、お隣さんに連絡するという選択もあったのですが、たまたま今日は、私が車ででかける用事があったので、また行ってきましたよ車

 

そしたら、小包は、屋根があるドアの所ではなくて、外の郵便箱の横に無造作に置かれていましたショボーン

 

雨が降ったら雨、びしょびしょになっていたかもしれませんプンプン

 

で、その小包の写真を長男に送ったのですが、何なのかやっぱり見当がつかないと、、、

 

帰ってきたときに開けるそうですが、う~ん、中に何が入っているのかなあ~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村