しゃあないなあ~ | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

昨日、留守の長男宅に水やりに行った話は書きました(記事はコチラ、「留守宅の水やり」)。

 

長男たちはイチゴいちごを小さなビニールハウスで栽培しているいるのですが、その外カバーが半分めくれていたのです。

 

それが、風に吹き飛ばされてめくれてしまったのか、雨雨が入るようにわざと開けていたのか私たちに判断はつかず、その場で連絡しましたが応答なしスマホ

 

で、今日再び連絡したら、鳥に食べられることを防ぐために、カバーは全体に覆っていたとのことびっくり

 

 

さてどうしたものかうーん

 

長男は、「今日でなくてもいいけど、、、」とチャットに書きながら、できるだけ早くカバーをやり直して欲しいみたいえー

 

で、二人で行く必要はないし、どちらかが行くということになったのですが、、、

 

昨日ハンドルを握っていた夫は、「昨日運転して行ったばかりだし、、、イチゴのためにねえ~」と難色を示しますあせる

 

今日色々と予定していたことがあった私は、時間的には都合がつくのだけれど、予定が狂うのは、あまり気分のいいものではありません。

 

でも、再び運転して行くことにしました車

 

夫は、私が行っている間に、長男とチャットで、私があまり気乗りじゃなかったけれど、Giri(義理)で行ったと書いていたんですねえー?

 

私の感覚としては、「しゃあないなあ、ホンマにもう~」という表現がピッタリかな。義理ではなくて!

 

「親子の関係では、『義理』とは言わないよと後で説明したのですが、どんだけ分かってるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村