干物を焼く | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

先日、お友達からアジの開きをいただきましたニコニコ

 

それで、どうやって焼こうかと思っていたら、随分前に日本で買った網焼き器があったことを思い出しましたひらめき電球

 

13年前にこの家に引っ越してきてから一度も使わず爆  笑

 

まず、何処に仕舞ってしまったか、全然思い出せませんうーん

 

あっちでもない、こっちでもない。

 

ひょっとして、引っ越しの際に捨ててしまったか、、、ショボーン

 

で、ようやく探し当てました。冷蔵庫の上の棚の奥の方。

 

セラミック網焼き器ですが、もともとお餅を焼きたくて買ったような記憶が、、、

 

うちはIHクッキングヒーターではなくて、ラジエントヒーターなので、このセラミック網焼き器も使えますグッ

 

魚を焼いているときに、ちょっと煙が出たけれど、ちゃんと焼けました。

 

お味も満足もぐもぐ

 

 

スウェーデンに住んで長いけれど、ここで干物を焼く日が来るとは思わなかったわ~ウインク

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村