【東京アートライフ】チームラボ・境界のない世界へ | スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

チューリッヒ湖畔の花咲き乱れる家に住み、大学で「夢」を研究しています。

 

 

お台場の東京テレポート駅からすぐ。

森ビルディング・デジタルアートミュージアムへ。

 

チームラボ・ボーダーレス展

 

 

 

 

 

チームラボのアートって、

今回に限らず、

全部ボーダーレスの感じがする。

 

「自分と他者の間の境界線」

だけじゃなく、

「自分の意識と無意識の間の境界線」も、

ポーンと飛び越えさせてくれるから。

 

 

 

だから、私、泣けるのかも。

 

 

今回も、泣いちゃったよー。

 

 

前回、チームラボの展覧会にきたのは三年前。

母が亡くなった直後だった。

圧倒的なデジタルアートの渦の中で、

なんと号泣してしまい、

ワンワン泣く私に気づいた妹が、

どーしようもない表情で困ってた。

 

 

今回。

 

 

自分で色を塗って

キャプチャーしてもらった

鳳凰みたいな火の鳥が、

飛びさかる姿を見て・・ウルっときた。

 

そしてその後、舞い飛ぶ「人魂アート」を見て、

ブワッと目頭が熱くなった。。

 

 

あぁ、お母さん、成仏した・・・・

 

 

ふっと思えたんだよね。

 

 

あぁ、お母さん、お墓に入る時がきた。

 

 

そう、思えた。

 

 

父と母は本家筋のお墓には入らずに、

新たなお墓を購入する予定。

首都圏は抽選に全然に当たらず、

母のお骨はまだ仏壇の中にいます。

 

 

私にとって、

夢もアートも、

心の奥底の神話的世界へ入る為の扉。

 

 

損得とか合理性とか解決しなきゃいけない事とか、

そういう思考優位の世界から、

一気に非合理的な直観と感覚の世界へ

飛んでいく事が出来る。

 

 

聞こえない声を聞いて、

見えないものを見にいく。

 

 

そこでしか出会えない、

本当の真実も

あるもんだなーと、

ものすっごくそう思う。

 

 

一緒に夢を見て見ませんか?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

夢に関する世界中の神話や伝説を比較してきた私がスイスから、

皆様の夢のカケラに反応した、私自身の夢のカケラを使って、

 

『あなただけの神話のような物語』
を創ります!

 

夢は、心の奥底の「神話的世界」を

照らし出すスポットライト!!

 

誰でも、心の奥底に神話のような物語を持ってる!
その物語をドカーンと描き出します!!

 

 

【方法】

どうしても忘れられない・・・

夜眠っている間の「夢」を『一つ』語ってください!

①子どもの頃の夢(例:13歳の頃に見た忘れられない夢
②怖すぎる悪夢(例:何度も繰り返し見る悪夢
③夢のお告げ(例:生まれ変わった気持ちになった夢
④ハマった映画/ドラマ/アニメ(例:何度も見た特別なシーン

↑④は、どうしても夢を覚えてないけれど気になる方へ↑

【夢の中で①見た事②聞いた事何ですか

 

【お渡しする物語】

文庫サイズ10ページ程の小さな本になります。

②心にググッと迫るイメージ画像付きです。

(語りかけるような優しい文章が50%、イメージが膨らむビジュアル画像が50%)

③夢のかけらを集めたような美しい表紙が付きます。

 

【効果】

本当は、どんな世界に生きてる

本当は、どうしたい?

↑自分の世界が見えてきます♪

 

↓費用・申し込み手順などのお問い合わせはこちらへお願いします↓
  tokyo-zurich (☆) hotmail.com

お申し込み時に一通りお聞きした後、

LINEやFecetimeで何度か追加でやり取りさせて頂きます。

 

チューリッヒ湖畔の薔薇咲き乱れる家に住んで、大学で「夢」を研究しています!

スイスから夢研究者が『心の奥底の世界』を夢を通してイメージ化します!

 

自分だけの世界観が神話のような物語になります。
「お守りのように寄り添う物語」です。