【夢研究者・秘伝】理想の家を生む④〜完 | スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

チューリッヒ湖畔の花咲き乱れる家に住み、大学で「夢」を研究しています。

 

前のブログからの続きです。

【夢研究者・秘伝】理想の家を生む①

【夢研究者・秘伝】理想の家を生む②

夢研究者・秘伝】理想の家を生む③

【夢研究者・秘伝】理想の家を生む④〜完

 

 

 

大きな夢を見る時、何度も現れる「家」のイメージがあります。

 

 

心の奥底の「家」 = 人生の基盤

 

 

なのですが!

 

 

 

私の心の奥底の「家」は、それはそれは・・

目も当てられないようなものでしたえーん

 

 

 

外資系企業で専門職として働いて・・

社交も頑張ってた自分。

自分の人生を、積極的に能動的に・・・

『自分で切り開いてるわー』

って鼻息荒く奮闘してましたーウシシ(恥)

 

 

DVFやtibiなどのNYブランドが好きで、

オンもオフもカラフルなプリントワンピ着て気合十分合格

 

 

人生、勝ち取ってやるわ!!

 

 

外では絶対にそんな事を口にしなかったけど・・

ぶっちゃけ心の中では、そう息巻いてたんです〜(爆)。(→まじ空回り!!)

 

 

 

そんな私の「心の奥底の家」・・・・・

 

 

どんな家だったか、想像つきます・・・???

 

 

もう、これが・・情けなくて、情けなくて・・

 

 

泣けてきますえーん

 

 

 

 

ぶっちゃけ・・・・・

 

 

私には・・・・

 

 

 

 

 

 

 

『私自身の家』なんてなかったんです!

 

・・・マジでガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

いつも誰かの期待に答えるだけで、

自分が・・・なかった・・!

 

 

 

信じられない!!!

 

 

仕事では、強気で予算折衝や開発プラン立案を・・

責任ある立場で頑張ってたはず。

公私ともに、自分がやりたい事を形にしてたはず。

 

ギョギョッゲロー

 

 

 

振り返れば・・・確かに自分あるようで、あんまりだったかも。

 

宝石白仕事では、お金になる結果を出すため。

宝石白婚活・人間関係では、愛され女子になるため。

宝石白家族間では、祖父母の気持ちの代弁者になるため。

→いつも、誰かのための自分だった。

 

 

 

夢の中で・・・

私は「母の実家」を必死で(全力で)守っていました。

 

現実では、祖父母が叔母夫婦に家督を譲り、

私の母は結婚で出てきた「家」なので、

私自身は住んだことすらありません。

お正月やお盆に親戚に会いに行く場所でしかないのに!

 

なんとまぁ・・・

私の心は、「母の実家=祖父母の家」に・・・乗っ取られていた・・

それぐらい深い影響を受けていたのです。

 

 

 

そこから出る!

(精神的に!比喩的な意味で!)

 

 

そう決めてからは、大変だった!!

 

 

なんと・・

その当時のチューリッヒの家の家主が・・・

私の祖母にそっくりな・・

アジア系の女性だったのです。

 

 

言葉遣いは優しく、真面目で学問があって几帳面。

その一方で・・・他人の目が気になって仕方なくて自信なくて、

いつも誰かを食事に誘って手料理を振る舞うことで、

自分のプライドを保つ・・・みたいな人だったのです。

 

 

 

これ、やばかったー。

 

 

ものすっごい象徴的な夢、みたんです。。

 

 

 

『アジア系家主さんの家』と『私の家』の間の壁が・・・

小さな虫に喰われて・・・

じわじわじわと腐食してきて・・・

やがて黴が生えて・・

腐ってく!!!

そんな風景が見えたの!

 

 

起きてすぐ・・・

 

 

さっさと引っ越さなきゃ!!

 

と思ったし、あせったーえーん

 

 

でも、こーゆー時って、ほんっとうに全然ダメ。

 

 

いろいろ駆使して情報収集して、

戦略立てて、家探ししても・・・

トラブル続きで、ぜーんぜん見つからな・・・・かったゲホゲホ

毎日、悶々として不安だらけ。

 

 

 

こういう時、「戦略」や「情報収集」や「助言」は本当に役に立たないガーン

→頭で考える、ロジカルシンキングやプロジェクトマネージメントみたいなやつ。

 

 

 

だいたい、日本の家族の状況が、

チューリッヒの住環境までリンクしてくるなんて、

なんかおかしい!!!

 

 

これ、私が、悪い意味で何かを引き寄せてる!えーん

 

 

小手先じゃなくて、まず自分が根本から変わらなきゃ!

 

 

・・・でも、どこ? 

 

 

自分のどこを変えなきゃいけないの??

 

 

 

変えるっていうよりも・・現状認識が先だった。

 

 

宝石白自分は、全然素敵女子じゃなかったと受け入れる事。

宝石白とにかく、精神的に他人に依存しないということ。

宝石白自分を幸せにできるのは自分だと、理解すること。

 

 

 

それを自分で理解するのが先!

 

 

 

人並み以上の給料稼いで、都心のマンションをゲット出来ても、

それと、心の自立は別だったー。

 

 

 

『自分の心の無価値観』・・・ここを受け入れる事。

意外だった。こんな寒い風景が自分の心の奥底にあるとはゲッソリ

 

 

 

 

自分の心の奥底の風景を受け入れると・・・

親族の(先祖代々の)人たちの心の奥底の風景も見えてくる。

 

 

 

いつも、美味しい食事を準備してくれる(栄養も見た目も完璧)

うちの親族の女たちの悲しい『業』を夢で見た時はマジ号泣笑い泣き

 

 

 

 

家族のための、毎日の素敵なお料理は、

寂しさと無価値観の裏返しでもあった・・。

(それだけじゃ、ないけどね♡)

 

 

 

私は、やっぱり先祖代々の母たちの繋がりの中で生かされてるわけで。

彼女たちの悲しみとか恨みとかが、知らないうちにこびりついてる。

そういうのに、気づかないうちに呑み込まれてたのよね。。

 

 

 

ただ、気づいちゃえば、こういうのって自分一人でサクッと変えられる。

先祖代々みなさまの分まとめて・・・ポンッと楽な道に移動できる。

 

 

 

気づいちゃえば。

あとは、簡単♡

 

 

 

 

 

その後、夢の中で・・・

 

亡き母が自ら自分の台所を燃やした時・・呆然とした。

起きた後、しばらく動けなかった。

母の家族に対する手料理に対する思いって、

すごく強いものがあったから。

 

でも、夢の中で母が立ち去ってしまった後・・

完全に燃え尽きた台所から・・・

キラキラ光る宝石が、抱えきれないほど溢れてきた。

(→注:あくまで夢の中)

 

 

 

その後、別の夢の中で・・・

父が凍りついたゾンビの姿で現れたときもゾッとした。

なんとか溶かさなきゃと思って、

「地獄の業火」へ送り込んだ。

(だって、普通の火じゃ解けないもんで)

(→注:あくまで夢の中っす)

 

 

 

そうやって、心の奥底の・・・

母の実家 →母の像 →父の像の・・・

自分でドーンと変えちゃう中で・・・

グワッと生まれてきたのが・・・

薔薇の咲き乱れる、湖沿いの家。

 

 

 

 

 

 

 

サーチ私は、都心の便利な場所の高層マンションが欲しいわけではなかった。

 

サーチ私は、「自分の事は自分で幸せに出来る」と信じたかった。

例え稼ぎがなくても例え素敵な料理を作らなくても・・

最高の環境で、最高の人に大切にされると信じたかった。

→ここ変わるためには、父となんども話し合った〜。しんどかった(涙)。

 

 

 

 

あぁ・・・・

ここ、買い取る!!照れ照れ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

夢に関する世界中の神話や伝説を比較してきた私がスイスから、

皆様の夢のカケラに反応した、私自身の夢のカケラを使って、

 

『あなただけの神話のような物語』
を創ります!

 

夢は、心の奥底の「神話的世界」を

照らし出すスポットライト!!

 

誰でも、心の奥底に神話のような物語を持ってる!
その物語をドカーンと描き出します!!

 

 

【方法】

どうしても忘れられない・・・

夜眠っている間の「夢」を『一つ』語ってください!

①子どもの頃の夢(例:13歳の頃に見た忘れられない夢
②怖すぎる悪夢(例:何度も繰り返し見る悪夢
③夢のお告げ(例:生まれ変わった気持ちになった夢
④ハマった映画/ドラマ/アニメ(例:何度も見た特別なシーン

↑④は、どうしても夢を覚えてないけれど気になる方へ↑

【夢の中で①見た事②聞いた事何ですか

 

【お渡しする物語】

文庫サイズ10ページ程の小さな本になります。

②心にググッと迫るイメージ画像付きです。

(語りかけるような優しい文章が50%、イメージが膨らむビジュアル画像が50%)

③夢のかけらを集めたような美しい表紙が付きます。

 

【効果】

本当は、どんな世界に生きてる

本当は、どうしたい?

↑自分の世界が見えてきます♪

 

↓費用・申し込み手順などのお問い合わせはこちらへお願いします↓
  tokyo-zurich (☆) hotmail.com

お申し込み時に一通りお聞きした後、

LINEやFecetimeで何度か追加でやり取りさせて頂きます。

 

チューリッヒ湖畔の薔薇咲き乱れる家に住んで、大学で「夢」を研究しています!

スイスから夢研究者が『心の奥底の世界』を夢を通してイメージ化します!

 

自分だけの世界観が神話のような物語になります。
「お守りのように寄り添う物語」です。