【夢研究者が見た夢】戦う素敵女子大逆転② | スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

チューリッヒ湖畔の花咲き乱れる家に住み、大学で「夢」を研究しています。

 

(以前書いた記事に加筆修正しています)

 

 

・・・・・・・・・

 

こちらの記事の続きです。

【夢研究者が見た夢告】戦う素敵女子の末路①

 

 

現実には、ものすっごい美人で努力家の女性。

そんな上へ上へ頑張る女性と、

ガッツリ語った後によく見る夢が・・

 

 

 

こーんな感じで男どもを叩っ斬って・・・

 

「ミカサ 殺す」の画像検索結果

 

 

何なら・・男たちの自慢の自家用飛行機まで・・・

 

キエーッ!

 

気合一発でバシンッて叩っ斬る!

とにかく「刀」が出てくること多し!

 

 

セスナ 182T スカイレーン

 

 

こういう夢を見た後は、マジでエネルギー消耗する。

 

 

疲れるんです笑い泣き

 

 

夢なんて、よーわからんっていう人だって、

なんとなく・・・

「この人と居ると、妙に疲れる・・・・」

って感じること・・・ありますよね。

 

 

頭では・・・・

 

女の子話面白いし!知識豊富!

女の子美人だし!オシャレだし!

女の子一緒にいると色んな経験が出来るし!

女の子親身で言いにくい事も言ってくれる!

 

 

一緒に居た時間が充実してたから疲れたんだろな、

とは、思うんだけど。

 

 

なかなかね・・・それだけじゃない。

異様に疲れる夢っていうのは、やっぱりそれなりの意味がある。

 

 

彼女たちの共通点として・・・

 

ホッと安心出来る居場所がないばかりか・・

その幸せを自分から壊しちゃったり、

パートナーが若くして大病になっちゃったり・・

 

っていうのが多発してるのが、その証拠。

 

 

 

 

でもね、・・・すっごく素敵な夢を見たんです。

 

あぁ、きっとこの女性の生き方は・・・

すっごいヒントになる!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その女性は・・・

 

 

医学を修め、

学生結婚した弁護士の旦那さんは大成功。

世界的な金持ちが集まるエリアに・・・

ドカーンと一戸建てを持ち、

子供や孫も皆健やか。

故国にも森の中の一軒家を所有。

 

 

そんな人です・・。

 

 

いいなー♡

うらやましい成功者!

 

 

 

 

とはいえ・・・・

彼女も生粋の『戦う女』

宝石赤私がよく夢で見るゲルマン神話の本拠地出身の女性です宝石赤

時代背景もあり、休む間もなく戦い続けるかのように頑張ってきた。

 

 

 

その彼女が・・・・・

最近・・・・ものすっごく変わったんです。

 

 

 

彼女に関して・・こんな夢を見てました↓↓↓

 

 

刀を、捨てた。

 

 

私の夢の中で、何十本と刀を持ってた彼女。

それを・・・安心できる場所にゴソッと置いて・・

刀なしで、外へ出て行く・・・。

 

 

 

 

 

 

これは、超・感・激

 

 

・・・・・・ラブラブラブ

 

 

 

 

彼女の空気感が・・・・

ふわぁっと・・・ドキドキ穏やかドキドキなものになりました。

 

 

 

もちろん、元々持ってる知性の煌きはそのまま。

でも周りをぶった斬る事もない。

 

 

 

 

彼女、どうやって

変わったと思いますか?

 

 

 

 

自分の姿を物語を通して・・・ハッキリ見た。

刀で人をぶった切っちゃうような人間だと自覚。

 

その上で・・・・

そんな姿とは全然違う在り方を、

他の国の世界観を受け入れる事で取り入れた。

 

全然、見た事もない世界観と「比較する」って、

すごくいいものだと思います。

 

彼女が、頑張って頑張って頑張る世界とは、

全然違う世界の生活に・・・・

一時的にせよドンとハマったとき、体感!

 

 

 

あっ、これだ!

 

 

違う世界観に入って、

自分の当たり前の世界と比べる事で・・

自分が正しいと思ってた「頑張る姿」が、

かえって「誰かを疲れさせてたんだ

っていう皮肉さを浮き彫りにしてくれた。

 

 

あっ、これだ!

 

 

その体感!

 

 

頭で考えてわかった事を体感するには、

時差がある事が多い。

 

 

その体感をスパンと感じるまで待つ!

 

 

この「待つ力」って、

ものすごく大事だなと、思うのです。

 

 

戦う素敵女子は、パッと見すごく強いのだけど、

実は、「待つ力」が非常に弱い人が多い。

 

問題解決を合理的にスピーディに行う事は価値があるけれど、

だからこそ、一見価値がないように見える事に耐えられない。

 

 

肚の底まで腑に落ちるまで、

あと一息、答えを出すのを待って!

 

 

違う世界が見えてくるかも、しれません。

 

 

本気で変わりたい!

でも、このやり方でいいのか自信がない!

そんな人は、ご連絡ください!

 

 

チューリッヒ湖畔の薔薇咲き乱れる家に住んで、「夢」を研究しています!

心の奥底の世界』を自分だけの神話のような物語にしています。
「お守りのように寄り添う物語」です。

 

お問い合わせ:tokyo-zurich (at) hotmail.com