第6回目の勉強会しました! | アート&ウッドチップス研究会

アート&ウッドチップス研究会

      Arts & WoodChips Study Group
アート&ウッドチップス研究会(AWC研)では、アート作品
とりわけウッドチップス造形を通して、アートセラピー
について体験と考察を深めていくことを目指しています!

今回は久しぶりの活動でしたが、残念ながら参加者は2名でした。
たっぷりと近況報告をしたあと、ウォーミングアップ!
ウッドチップス制作に入りました。出来上がった作品からイメージを膨らませクレヨン画を描きました。

そしてシェアリングを行い、最近の出来事との繋がりや感じたことなど話し合うことができました。

さらに、その絵から続けてもう一枚描いてシェアリング。連続して描くことで問題の焦点化や新たなテーマがみつかりそうな、そんな効果を感じることが出来ました。(Y&T)


*************** 第6回アート&ウッドチップス研究会 *****************

1 日 時   2012年11月4日(日)  午後

2 会 場   武蔵小金井

3 参加者   2名 

4 概 要
(1)近況報告
(2)ウオーミングアップ  ストレッチ
(3)準 備        持ち寄ったウッドチップスを机等に準備
(4)ワーク        ウッドチップス作品の制作 
(5)クレヨン画
(6)シェアリング     作品を囲んで最近の出来事との繋がりや感じたことなど
(7)クレヨン画      さらにもう一枚描いて、シェアリング
(7)記 録        1人1人の造形作品を、デジカメに記録

5 その他
(1)今後日程  未定    新年会をかねて集まろう!という方向性


********* 今回、制作したウッドチップス作品です ****************
作品A正面
$アート&ウッドチップス研究会-作品A正面
作品A裏面
$アート&ウッドチップス研究会-作品A裏面

$アート&ウッドチップス研究会

$アート&ウッドチップス研究会

****
作品B正面
$アート&ウッドチップス研究会-作品B正面
作品B裏面
$アート&ウッドチップス研究会-作品B裏面

$アート&ウッドチップス研究会

$アート&ウッドチップス研究会




************* 管理人編集後記 **************

 いよいよ臨床アートセラピー養成コースが本格始動!という感じで、先日そのコース2回目の2日連続講座がありました。次回の3回目では管理人の発表(クラインの対象関係論について)もありますので、その準備もあったり、その他なんだかんだで貧乏暇なしって感じで、やる事が増えるほど、興味が拡散し(現実逃避)、ますます集中できず(自爆)、ますます時間が足りなくなる悪循環に頭の先までどぼん(゜o゜)。なんとかせねば。。。(S)