第5回勉強会をしました! | アート&ウッドチップス研究会

アート&ウッドチップス研究会

      Arts & WoodChips Study Group
アート&ウッドチップス研究会(AWC研)では、アート作品
とりわけウッドチップス造形を通して、アートセラピー
について体験と考察を深めていくことを目指しています!

今回は二ヶ月ぶりで、それぞれ語ることもたくさんあって、近況報告が長くなりました。

ワーク後の作品を見ながらのシェアリングでは、前回の作品の写真も見ながら意見交換しました。
ですので、前回と今回の違いなどが良くわかりました。

また、ウッドチップスの制作ワークに先に入る前に描いた絵との、つながりなどにも気づいた点がありました。

今回も参加者は三人と少数先鋭??

来月から、いよいよ臨床アートセラピスト養成コースが始まります。
とても楽しみ!です。

パンフレットはこちら。


*************** 第5回アート&ウッドチップス研究会 *****************

1 日 時   2012年9月23日(日)  13:30~18:00

2 会 場   武蔵小金井

3 参加者   3名 

4 概 要
(1)近況報告
(2)クレヨン画制作とシェアリング
(3)ウオーミングアップ  椅子に座った姿勢でのストレッチ
(4)準 備        持ち寄ったウッドチップスを机等に準備
(5)ワーク        ウッドチップス作品の制作  …1時間半
(6)シェアリング     作品を囲んで思いをトーク! …30分
(7)記 録        1人1人の造形作品を、デジカメに記録

5 その他
(1)今後日程  11月4日(日)13:00~18:00

(2)その他   10月はアートセラピー養成コースが始まり、メンバーも大部分そちらに参加するので、お休みです。

********* 今回、制作したウッドチップス作品です ****************

$アート&ウッドチップス研究会

$アート&ウッドチップス研究会

$アート&ウッドチップス研究会

$アート&ウッドチップス研究会

$アート&ウッドチップス研究会