ライアー編 ぐるナイ 2024.2.29 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2808流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨

本日は4年に1度の2月29日。
このブログ、2020年4月にブログデビューした為、2月29日を迎えるのは今回が初なのです!

とはいえ、もうすぐこのブログも4年になるんですな…。

ブログ主の同級生に2月29日生まれさんがいたのかは覚えていないのですが、
(誕生日を覚えているメンツにはいない)

イメージとしては、年齢を4分の1に偽るジョークを言う(24歳になったのなら、6歳!(6回目の為))みたいな感じなので、もしかしたら過去にそういう会話をする事もあったのかもな…と思ったりもしますね🍀

←学年的には2000年の早生まれさんは同じになるので。

さて、そんな話は置いといて…




Welcome to TV Review Blog!

本日は、このブログでも登場頻度が高くなってきた『ぐるナイ』レポです🍽️

この番組といえば…レギュラーメンバーは制服姿でご飯を食べる事!

という事で、ピグ衣装は制服風スタイルにしました🧥

ちょっと本日は地震が立て続いていて、
(主のところは震度1なのでゴロゴロしていると気づく程度ですが…)
レポを毎日稼働させられるでしょうか??
と若干不安にはなりつつも、
地道に進めていきたいと思います!

では、早速レポに入っていきましょう!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ぐるナイ 感想!

ゲスト モグライダー(芝大輔、ともしげ)

スミマセン🙏
ゲストさんを知らなくて💦
てっきりピン芸人かと思っていたらコンビ名だったんですね💦

本日はライアーゴチ

最下位がライアーを当て、当てたらライアーが払うのがルール

汗っかきな盛山さんが怪しまれる??

札束予算 16000円 (イタリアン)


ともしげさんは、家の料理は担当していて離乳食作りしている、と。

岡村さんはオムツ交換等…

芝さんの子供はママっ子なよう。


そんな中…値段予想では増田さんの動きが気になるやす子さん。

高橋さんの得意な事…ビリヤード
上手かったらモテそうな事は一通りやってきた、と。

6ボールで対決したも、
1に当てて6を落とした増田さんの勝ち!

ダーツも負けて悔しくて買ったから、今回も買うかも…と高橋さん。


値段予想 ブリ料理
高橋さん 4200円
ブログ主 4000円

って主の方が先にデータ放送に打っていたけど近くなっちゃった💦

答え 2500円

安っ!食材的に高くは無いかとは思ったけど…。

ともしげさんの天然エピソード

先程から、ついつい笑って見てはいたけど、彼も天然キャラなの?

衣装の黒半ズボンを忘れて、私服のベージュの半ズボンに黒ペンで塗ったが間に合わずに前だけ黒く塗って登場!

炊飯ボタンを押しなさいという店長に忘れたバイトのともしげさん
ご飯買ってこい!と店長に言われ牛丼屋行ったのに牛丼買って帰って来る…。

ライアー予想は…
わかりやすいのは増田さんだが、何故わかりやすくしているのか?な芝さん。

芝さんは人狼ゲームとか下手だからライアーだったらもっとテンパるから芝さんではない、なともしげさん。


矢部さんの食材探し。
雪が無いのにソリで登場!
過酷ロケのはずがロケ日和。

暖冬で雪が解けてしまうが、熊出没注意注意

スタッフが機材つけながらの山登りに苦戦し、助けようとしても、逆に共倒れ。

今回の食材は葉わさび。


マジックハンドで靴下早履きレース

地味に難しい競技

増田さんがコツを掴み勝利、2番目やす子さん。

2戦目は小芝さんが早く、2番手盛山さん。


南原さんと食事した時に、奢ったというともしげさん。逆に失礼では?と芝さんツッコむ。

いや〜私はそもそも上下関係というか、奢る奢られる的な大人な状態になる事が無くて、
でも…奢られるのって申し訳無さみたいなのありますよね!


ラストオーダー注文時、やす子さんがストップが無い!と探すが…高橋さんが間違えてやす子さんのストップを出してしまっていた!!


🏆結果発表

1位 16200円 盛山さん

ニアピン賞は10連けん玉で乗った数×10000円。
1つ乗せて10000円ゲット。

2位 16800円 ともしげさん

3位 15000円 小芝さん

4位 14900円 高橋さん

5位 13200円 やす子さん

6位 19500円 岡村さん
(おみや代)

7位 20000円 芝さん

8位 20200円 増田さん

増田さんは盛山さんをライアー予想!
実際のライアーはともしげさん!


感想・総括✨

いや〜、ライアー予想ムズいね!
増田さんはライアー予想当てるの得意という訳では無かったかぁ…。

というより、岡村さんも、ともしげさんも、オーバーだったのが意外だった。

いやー、値段予想もなかなかね〜、今回も下だらけかと思ったよー!

ただ、自力で200円差の盛山さんも凄い!

ともしげさんは超滑舌が悪い?カタカナ読めない?キャラやっていたけど、普段もこんな感じなのかな?
ライアーでテンパってこうなっていたって事では無いんだろうな…。
予想がそちらになかなか向かなかった事も含め、天然系だと、普段から読めない感じが逆に良いのかも。

ただ、増田さんは今年弱いねー!

ゲストがライアーVer.も見れて良かったです音譜







参考資料✨

過去のライアーゴチの回のレポです🍽️

第1回(2022.9.1OA)
 


第3回(2023.3.23OA)
 


今や『ぐるナイ』も固定テーマ欄を作っていますが、この頃はまだ番組レポ用サムネすら用意しておらず、
いつかは『ぐるナイ』も固定テーマまで持ち込みたいよな…というくらいの感じでやっていたなぁ。

毎回ルールについていくだけで必死な主でした💦