ライアーは誰?? 岸くんゲスト ぐるナイ 2022.9.1 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2194流れ星


読者のみなさん、こんばんは🌃


昨日は急遽「ぐるナイ」に突入していました!

7月に数年ぶりに視聴し、懐かしくなったブログ主、
勢いで出張しちゃいました〜✨

昨日、「VS魂」の感想が少し遅れていた原因はコレ見ていたからです💦

このブログの常連さんからすると、何をやり出したんだ??
状態かと思いますが、

とりあえず、番組感想入りましょう!!




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ぐるナイ 感想!


今回はノブさん欠席により、ナダルさんが代役。

特別ルールで、
1人だけ値段を知っているというライアーゴチを。

ゲスト 岸優太くん

🖊️グルメ遍歴

子供の時は1週間同じメニューに飽きた。
カップ麺に憧れる。
芸能界入ると色々と連れて行ってもらえるから食に興味持つ。

フーフーせずに熱々の状態で食べる。


🖊️フレンチ 設定金額 25000円


🖊️ライアーゴチ
引いたメニュー表 1つだけ答えが書いてあり、
ビリがライアーを当て、当たると嘘を当ついていた方が自腹。


増田さんはライアーぶっているが…?

岸くんは魚介が好きだから、とシンプルに食べたいものを食べるが…。

特別にスープを用意し、すすらないで食べるが、そこは普通に食べ…
なのに、メイン料理はフーフーしてしまうという(笑)

2022年の目標が、ハーモニカを吹けるように。

で、吹くも、出だしズレているという。

でも、ハーモニカ吹けるようになるとコンサートとかで役立つかも??

予想 12000円
正解 13500円


ナダルさんはピアノが出来るという事で披露。

で、何故か岸くんは先程のハーモニカをやり、セッションすることに…?


ナダルさんの平目の料理は視聴者クイズあり。

ナダルさんは5200円予想。
私の予想 8800円

正解 6700円

意外と安いな。

矢部さんのターンの時に…
岸くんの特技の話になり…

足つりを。

しかし、まさかのエライザさんが出来ると言い、2人でやることに。

ケガのおそれアリ、マネしないでくださいのテロップにウケた(笑)

岸くんの足つりは懐かしいが、一緒に出来る相手がいるという事の方がビックリでした!


🖊️ゲーム 韻ふみレボリューション対決

ジャニーズ対決は岸くんの勝利。

アレ、この間の。
今ってゲーム毎回同じなの??


最終メニューの際には岸くんの英語ネタを。

文章にはならないけど、ネイティブの人には通じるというが…。

食レポを英語で、と振られるも…
アダルティー???

新曲の紹介も英語で任されるも…
テクニカル???

まぁ、英語としてどうかはわからんけど、言いたい事は何となくわかる。

🏆結果発表!!

おみや 6位

ニアピン無し

1位 24100円 エライザさん

2位 26100円 矢部さん

3位 26600円 岸くん

4位 26900円 岡村さん

5位 20600円 高杉さん

6位 30000円 ナダルさん

ビリ 33900円 増田さん

って、値段にビックリ。増田さんそんなに食べていたの??

増田さんはライアー当て、矢部さんか岡村さんで迷う。
ライアーは矢部さんで、増田さん回避!!

増田さん凄い!!

という事で、矢部さんが自腹。

増田さん曰く、カッコイイ外し方しているというのは矢部さん、と。

岸くんはずっとブレずに岡村さんを疑っていた。

ブレないのは良いと思うなぁ(笑)


総括✨

今回、新ルールだったのかな?
ライアーゴチ。
アリだと思います!!

初回だとしたら矢部さん見破られてしまって、結果的にどうなのか?とも思いつつも、
こういう回があるとゲーム性はより強くなるし、
普段の値段当てとは違う、わからなさがあって良いかと。

とはいえ、ゲストがライアーになったりするとまた難しいんだろうな〜。


と、私は出張視聴しているだけなので、現在のゴチの状況には詳しく無いですが、ルール把握が出来たのは良かったかと。

たまに遊びにいくと楽しいんですよね、この番組。



2回目にして、早くもレポ書きは慣れた感。
キッチリ見るつもりは無いが、暇な時に勢いで行ける場所にはしたいなぁ。