KPコンプリートの VS魂 2022.9.1 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2193流れ星

読者のみなさん、こんばんは🌃

Welcome to All Johnny's Blog👑

今月もジャニーズブログをよろしくお願いします〜!!
(昼間お題記事は解いたけどね、ジャニーズ記事としては月頭なので(笑))

今日は木曜日、「VS魂」感想です✨
(少し感想出遅れたかな?スミマセン🙏)

といっても、休みが多過ぎて定着感薄いですけどね💦



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

VS魂 感想

ゲスト 映画「アキラとあきら」チーム


魂チーム
📄珍しいお金買取グラデーション

硬貨製造時のミスで出来たり、期間が短かったりする貴重なものを。

トークでは、岸くんと髙橋くんは最近仲良くなった??

コレは、不仲キャラをやっていたからという。

確かにファンの間ではよく言われている印象だけど、本人が言っちゃうんですね。
でも、そこが逆に良いと思うけど。

NHKの岸くんの番組に友達としてオファーを受け、話した覚え無いという横浜さん。何故?

平野くんとお友達なので、メンバーだったら友達として、という謎な発想の岸くん。

ゲームの方は風間さんが珍しさと詳しく無くてもおかしいとわかりやすさから穴無しを1に持っていく。

魂チームはヒントで4と5を交代。

答え

1 穴無し
2 記番号違い
3 印字ズレ
4 穴ズレ
5 昭和61年後期10円玉
6 ギザ10

ヒントで5が正解し、40pt。

コレ、全然わからなかったから、風間さんとか流星くんとか、普通に当てたの凄かったなぁ…。
記番号とかなんかちゃんと見たことないから、意外なところにお宝あるかもしれないですね。

ゲストチーム
📄船の値段

攻めないと、と言いつつも勘で3にカヤックを持っていく髙橋くん。


ヒントが…いくら材でも、の岸くんのセリフで…
3と4を交換することに。


1 クイーン芦ノ湖
2 屋形船
3 スカイダック
4 スワンボート
5 たらい船
6 カヌー競技用カヤック

40pt

スワンボートが高いのが意外だったというゲストチーム。

私も意外でした〜。色々なところにあるから、安いかと思った。


両チーム同時対決
📄芸能人の所持金グラデーション

エントリー
見取り図 森山さん
遠藤憲一さん
よゐこ 濱口さん
JP
おいでやす 小田さん
デビィ夫人



森山さん
勝利くん 2
髙橋くん 1

遠藤さん
浮所くん 4
塚地さん 4

濱口さん
相葉ちゃん 3
ザキヤマさん 2

JPさん
風間さん 5
横浜さん 5

小田さん
流星くん 6
児嶋さん 3

デビィ夫人
岸くん 1
竹内さん 6


魂チーム 4と6をチェンジ
ゲスト 2と5をチェンジ


答え
1 遠藤さん 245512円
2 森山さん 87155円
3 小田さん 45037円
4 デヴィ夫人 24900円
5 濱口さん 21957円
6 JPさん 16459円

デビィ夫人は、珍しいお札を。

魂チーム 10pt
ゲストチーム 20pt


ゲストチームの勝利!!

最後に竹内さんが歌って終了。



エンディング

今日は新曲紹介でした〜!

Sexyzone 🎵Trust Me, Trust You




総括✨

芸能人所持金グラデーションは、好評企画と番組内では言っていますが、好評な覚え無し。
ってか、先日の放送と収録どっちが先??

両チーム同時対決という部分は良いが、VTRが長くなるのが物足りない点なんですよ。

あと、ルールが複雑にならないという意味では両チーム選ぶ人が決められているのは良いのだが、
その分、スタジオ予想の盛り上がりが欠けると思う。



KP対決は
2021.8.5 神宮寺くん
2021.8.19・9.2・9.9 平野くん
2022.1.20 永瀬くん
で、今日の髙橋くんでコンプリートになるのだが、この事にも触れられず…トークはあったものの、今回が1番地味な感じだったので、グラデーションスタイルというのが、トークを引き出しているようで、クイズ部分に重きを置いているんだろうな…と感じました。