ヨガ リフレッシュ -3ページ目

ヨガ リフレッシュ

都内でヨガ インストラクターをやっています!

昨日、アシュタンガヨガのクラスを

受けてきましたビックリマーク

 

ヴィンヤサヨガでRYT取得してますが

実はアシュタンガヨガのクラスを

受けるのは初めてあせるあせるあせる

 

ヴィンヤサヨガのシークエンス

毎回決まってるバージョンだし

大丈夫でしょ口笛

 

と余裕で行ったのですが

 

すっかり忘れてました~

ジャンプが入ることをガーン

 

クラスが始まって5分ぐらいで汗があせる


なかなかハードでしたびっくり


そして、次の日はしっかり筋肉痛💦


ヨガはスタイルが違ったとしても

基本のポーズは変わりません


いつものクラスで

やっているポーズが

組み合わせややり方次第で

全然違うクラスになります



そういうところ


ヨガは奥が深いな〜


と思います😌



だから


より優れたヨガや

より正しいヨガ


こっちはいいけど

こっちはダメ


こっちが本物で

こっちは偽物


って、ないと思うのです



どれもヨガとして

存在していいと思うし


自分がやってるヨガ以外を

否定する必要もない


ただ


自分が好きと感じられるヨガ

自分がやりたいと感じるヨガ


をやればいいのではないかな


と思います


そして


それが誰かに共感してもらえ

同じ時間を共有できる


と、


と〜っても幸せ✨


それで万事OK照れ


気が付けば

2019年が始まって2日目

 

2019年こうなりたいなぁ~キラキラ

こうしたいなぁ~ルンルン

 

というのを想像してみましたニコニコ

 

今年は、まず 『勉強』

したいと思います

 

実家にあるヨガの本を

もう一度読み直そう

と思います

 

今読み返すことで

『腹おち』しそうな気がするのです

 

そんなわけで

実家からヨガ本取り寄せ中

 

勉強もそうですが

遠くに住んでる友達に会いに行ったり

資格取得の勉強をしたり

 

心が豊かになるキラキラ1年を

過ごしたいと思います照れ

 

 

今日は冬を感じる寒さでしたねアセアセ

これからどんどん寒くなっていくんでしょうね。

 

近頃、ヨガのクラスが終わる夕方の4時半頃には

辺りが真っ暗です

 

クラスが始まったときは明るいのですが

終わる頃には暗くなるというこの現象が始まると

また冬が来たな~と思います

 

片付けして戸締りしてスタジオからでたら

外は寒いけど、体はポカポカキラキラ

そして、体が軽いルンルン

 

温泉帰りのような感覚

これが大好きです照れ

 

冬だからこそ味わえるこの感覚

やっぱりヨガが好きだな~と思える瞬間ですニコニコ

 

ちなみに、ホットヨガじゃないですよ

常温ヨガです