日々
仕事と家事に追われて
忙しい生活を
送られている方が
多いのではないか
と思います
かくいう
私もそのひとり
日々の疲れを
持ち越さないため
2日に1回は
シャワーではなく
お風呂に入る
寝る前は
部屋を暗くして
ヨガをする
寝る前に
アロマを焚く
等々
全て毎日はできないけど
なんだか気分が重いな~
というときは
必ず自分を癒す時間を
作るようにしています
現代人は
身体を使って疲れるという人より
頭や気を使って疲れるという人が
圧倒的に多いと思います
病気じゃなくても
日々の心のケア
大事だと感じる今日この頃
きっと体以上に
心のケアをしてあげることが
身体の健康に
一番効くと思ってます
アロマを焚いて
よい香りに包まるの
ほんと癒されますよね
日々の少しの癒し
それはヨガじゃなくても
アロマを焚くだけでも
マッサージオイルで足や肩をマッサージでも
自己流ヘッドスパで頭のツボ押しでも
ありだと思います
自分の体と心の声を聞くこと
そして、そのサインを無視せず
向き合うこと
日々大事にしたいものです
と
なんだか
そんな気はなかったのに
とってもヨガ的な話に
なってしまいました
日々の癒しが
自分をケアすること
自分を愛すること
につながるのでは
と思います
これが日常にヨガの考え方を
取り入れるということのひとつだ
と思います

