ヨガ リフレッシュ

美容家の神崎恵さんの本
「私を幸せにする41のルール」を
読みました
神崎恵さんの著書は初購入です
女性誌や美容雑誌
あまり購入する機会はなく
美容院で見るぐらいなのですが
必ずと言っていいほど、
神崎恵さん出てますよね。
どういう風にして道を切り開いてきたのか
興味があり、たまたま本屋さんで
見かけたので買ってみることにしました
そして、本を読んで思ったのが
自分に対して正直で
意思がとても強い人だな、と
もし私が2人の子供のいるシングルマザーで
2人を育てるためにお金を稼がないといけない
となったら、
好きなことを仕事に選ぶという
彼女がした選択をしたとは思えず
きっとお金になる仕事を
ひたすら我慢して必死にやっていた
と思います
彼女はその人生の分岐点で
好きな仕事で稼ごうと決めたんですよね。
ただただ、その覚悟がすごい。
彼女も著書で言っていますが
ただこうなればいいな〜と思うだけとか
思い描いてただ待つだけでは
人生何も変わらない
自ら行動しなくては、手に入れたいものは
手に入らないということを
この本を読んで改めて考えさせられました。
あと人と同じことをやっていたら
他の人と同じ結果になるだけということも
自分らしさや自分らしい生き方は
自分で決めて、自分で作る
その通りだと思います
さて、
私はというと

神崎さんからとてもよい刺激を受けて
ブログのタイトルを変えてみました
今までブログのコンセプトが全くなかったので
どういうブログにしたいか
というのを少し反映してみました
歳を言い訳したり、
歳を理由にあきらめたり
じゃなくて
年齢に関係なく
チャレンジする人でありたい
そう思います。
これからも
女性としてきれいになれるよう
努力していきたいと思います
最近よく思うのですが
きれいに目が向けられるって
幸せだなと思います。
健康だからこそできるのであって
体調が優れないときは
お化粧が面倒ですよね
お化粧やおしゃれを楽しむことは
健康だからこそできること
逆に、
お化粧やおしゃれを楽しむことで
つらいときでも、少しかもしれませんが
前向きになれることってあると思います
だから、
お化粧やおしゃれを楽しむことって
日々生きることを楽しむことでもあるし
毎日を生きていると実感できることでも
あると思うのです
そういう意味では
お化粧って、マインドを変えるほどの
生きていく上で、
パワフルなツールになるのかもしれません
捕らわれすぎも困るけど
何事もバランスですね
なんだかまとまりなく書いてしまいましたが
そんなお化粧の力や
きれいを楽しむ力を使いながら
人生前向きに
軽やかに
日々挑戦できたらいいな
という想いで
ブログをかいていこう
と思ってます
昨日の雪はどうなるか心配でしたが
東京は思ったりより雪が降らず
レッスンも無事終了し
ほっと一安心でした

さてさて、
冬と言えば、「乾燥」
毎年、気づいたら、粉吹いてたり、
ひどい時は、血がでたりしているので
ここ数年、私の中で
冬の乾燥対策必須になってます

今年は長年の乾燥対策の集大成が
功を奏してか

まだ粉ふいてません

この調子で
あともう少しで終わるであろう冬を
乗り越えたいと思います

そんな私の乾燥対策を
ご紹介したいと思います

私の乾燥対策に欠かせないのがコチラ〜
写真は、持ち歩き用のチューブタイプで
いつも持ち歩いてます
家にはジャータイプを常備してます
リップクリーム代わりに使っているのですが
ワセリンを使うようになって
唇の荒れが全くなくなりました

いろいろリップクリームを試していた頃が
ウソのよう

顔・体を問わず
ちょっとした肌荒れを発見すると
まずはワセリン塗ってます

ただ欠点として
ベタつく
というのはあります
が、
保湿力はバツグン

リップクリームがわりのワセリン
おすすめです


