「私を幸せにする41のルール」を
読みました
神崎恵さんの著書は初購入です
女性誌や美容雑誌
あまり購入する機会はなく
美容院で見るぐらいなのですが
必ずと言っていいほど、
神崎恵さん出てますよね。
どういう風にして道を切り開いてきたのか
興味があり、たまたま本屋さんで
見かけたので買ってみることにしました
そして、本を読んで思ったのが
自分に対して正直で
意思がとても強い人だな、と
もし私が2人の子供のいるシングルマザーで
2人を育てるためにお金を稼がないといけない
となったら、
好きなことを仕事に選ぶという
彼女がした選択をしたとは思えず
きっとお金になる仕事を
ひたすら我慢して必死にやっていた
と思います
彼女はその人生の分岐点で
好きな仕事で稼ごうと決めたんですよね。
ただただ、その覚悟がすごい。
彼女も著書で言っていますが
ただこうなればいいな〜と思うだけとか
思い描いてただ待つだけでは
人生何も変わらない
自ら行動しなくては、手に入れたいものは
手に入らないということを
この本を読んで改めて考えさせられました。
あと人と同じことをやっていたら
他の人と同じ結果になるだけということも
自分らしさや自分らしい生き方は
自分で決めて、自分で作る
その通りだと思います
さて、
私はというと
神崎さんからとてもよい刺激を受けて
これから
頑張ろうと思います
