#意外と技術が要ること | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

意外と技術が要ること

 今日は

今日も朝から良いお天気になりましたねぇ♪

風も無く快適な自転車通勤でしたよ❤️

今日もヘルメットにサングラスで、きっと誰かをギョッとさせていることでしょうね。

(о´∀`о)


先日、職場の近くの草むらから雉が飛び出してきて、蝶々を追いかけてましたね💦

絵に描いたような立派な雉でしたよ。

時々、鳴き声はするけど姿はあまり見たことがなくて、たまに見かけると、嬉しいですね。



てな感じで本日のネタは意外と技術がいること


職場で以前ずっと担当していた機械なんだけど

時々、研修生の手に負えなくて、呼ばれるのよ。

私にもわからないときは、元上司が頼りで。


先日、元上司に呼ばれて行ってみたら、

機械が、気まぐれ子猫ちゃんを発動していて、

製品がエアーで送られて積み重なっていくべき所が、エアーがこなくて、しっちゃかめっちゃか状態。

ま、手で引き出して何とかまとめるしかないのだけれど、大変なのよね。


私がやってた時も不具合の連鎖で大変だったけど何とか数はこなしていたので、研修生の方々にだってきっとできるはず。


一度専門家に見てもらったほうがいいよって

元上司が現責任者に言ってたけど、私のときも散々報告したんたけどなぁ・・・


エアーが朝から来たり来なかったり、突然、来たり。この気まぐれ子猫ちゃんを直せる専門家は来てくれるのかしら。

何しろ古い機械だからねぇ。


頑張れ!研修生٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


明日も晴れるといいな

だって自転車通勤なんだもん❤️