今日は将棋の日

テーマ:

将棋、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今晩は
今日もいいお天気でしたねぇ。
夕方、昨日ほど寒くなくて、快適な自転車通勤でしたよ。
ストールも一緒に持って行ったんだけど、今日は必要なかったですね。
 
てな感じで本日は将棋の日なんですって。
将棋、できる?
 
出来ないですね。
 
長男が小さいころに実家の父に、簡単な将棋盤のセットをもらったのですが、
興味を示さないままほこりをかぶってましたっけ。
 
オセロはちゃんとしたのを買ったので、みんなで楽しく遊びましたけどね。
 
そういえば、中学一年の時に、部活動ではないクラブ活動の希望を取ったときに、
第一希望でも第二希望でもなく、第三希望だった囲碁将棋に決定してしまって愕然としたことがありましたねぇ。
おまけに男子50名女子1名っていうとんでもない状況で。
五目並べくらいしかできないのにねぇ…。
教えてくれる男子はいたのですが、理解できず┐(´∀`)┌ヤレヤレ
文庫本を持参して読んでることのほうが多かった気が…。
二年の時は無事、卓球クラブに入ることが出来て、よかったですよ。
 
 
皆さんは、将棋、できますか?
 
 
ペタしてね
 
 
明日も晴れるといいな
 
 
AD

好きな色は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今晩は
今日もいいお天気でしたが、夕方は寒かったですね。
首元にもうちょっと何かないと凍えそうです。
マフラーを合羽とともに常備せねば(*´∀`)
 
今日も、イオンの園芸店へ
いい感じのキンギョソウがあったので、黄色と白を二つずつ、ゲットじゃ。
ああ、花苗が溜まっていくよ…。
早く植え替えないとね。^^;
 
てな感じで本日はいい色塗装の日、なんだそうで
好きな色は何?
 
好きな色ねぇ…。
 
夏も冬もジャケットは、ベージュが多いですね。
洋服ダンスを見たら、ベージュのオンパレードで、びっくりしました。
お気に入りもそうでないものも…。
他の色も参加させたいよね…来年は、別の色を探そうかな。(*´∀`)
 
いつも背負うリュックサックは、今は、パールピンクです。
以前はブラックでしたが。
イオンで見て一目惚れしたのね。
ちょっとオレンジがかったのもあったけど、やっぱパールピンクだな…で思い切って買いましたの。
似合ってるかどうかは、謎ですが、いい色です。
 
皆さんは、何色がお好きですか?
 
 
ペタしてね
 
 
明日も晴れるといいな
だって自転車通勤なんだもん
 
 
 
AD

今日は七五三の日

テーマ:

七五三の思い出、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今晩は
今日は朝からいいお天気で自転車通勤日和でしたね。
 
走っていて、ふと道路を見ると、運転席でペットボトルの飲み物を飲み干すオジサンが…。
危なくないのかしら…。
自転車でもたまにいるけどね。
以前、小学生の男の子が、ペットボトル片手に道路でよろよろしながらチャレンジしてるのを見たけどね。
100年早いって感じでしたよ。
中には弁当を食べながらっていうツワモノもいるようなので(寸前は見たことがあるけどね)
夏はアイス片手にってのも見たけど…だらだらですやん…。
 
飲食をするときは止まってから…ですよね。
 
 
てな感じで本日は七五三の日なんですね。
七五三の思い出、ある?
 
子どもの頃の写真で、姉の七五三の写真なんだをけど、姉の髪飾りを強奪して自分につけてるってのはあったな(*´∀`)
姉もちょっと困ってるの。
で、私の写真は…なんか、嫌がったみたいで、ないのね。
だって、着物の時はパンツははかないっていうのと、まぶしかった記憶しかないし。
ホントに撮らなかったのかしら…ってな感じで。
 
結婚して子どもが生まれて、長男と長女に着物を着せて、写真館で写真をとりまして。
長女なんてすごく喜んでいたのに、記憶にないみたいで…。
そんなものなのかしらね。
 
皆さんの七五三の思い出は?
 
 
ペタしてね
 
 
去年、耳鼻科が消えて、ウエディングフォトのお店になったのに、まだ、開店してないんだけど
どういうことでしょうねぇ。
スタッフが集まらないのかしら…不思議だわぁ…。
稼ぎ時だと思うのだけどね…。
 
明日も晴れるといいな
だって自転車通勤なんだもん
 
 
 
 
 
 
 
AD

今日はパチンコの日

テーマ:

パチンコしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今晩は
天気予報によれば、今日は朝から雨のはずが、なぜかいいお天気でしたねぇ。
でも仕事中に雨が降ってきたので、やはり今日は雨だったのね…ってな感じで。
帰りも余り酷い雨ではなかったので、快適な自転車通勤でしたよ。
 
天気予報で雨ってわかっていたはずなのに、うちの近所まで走ってきたら、女子高生が傘もささずに歩きスマホをしてましたねぇ。
スマホを見てれば雨なんか気にならないんでしょうかね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
昨日、録画したミュージックフェアを見ていたら、デーモン小暮閣下が、異邦人を出演者たちと歌っていまして、いろんなタイプの異邦人を聴くことが出来て、満足満足♡
なので仕事中の頭の中は、異邦人が、グルグルしてましたよ(*´∀`)
 
 
てな感じで本日はパチンコの日 なんだそうで
パチンコしたことある?
 
ないですね。
 
大人のおじさんの世界ってな感じがして、パチンコ屋には入ったこともありません。
下手に入ると危ないぞ…ってな感じで。
女の子が足を踏み込む場所ではないと、思うのね。
 
なんでか知らないけれど、実家で一時期、親戚からパチンコ台を一台預かってたことがあって。
パチンコ玉もついてたので、時々、壁に立てかけて遊んでましたが、結構、音が大きいのね。
なので、そんなには遊ばなかったけど、いつの間にか、引き取られて、消えてましたっけ。
 
パチンコ屋に初めて入った若い女の子が、いきなりフィーバーが始まっておろおろしていたら、
隣の席のおじさんが、「ここはおいらに任せてあんたは逃げな!」って、あとを引き受けてくれたっていう…のが
昔、何かに書いてあったと思うのだけど…おじさんはその後、儲かったのかしら(*´∀`)
 
ま、悪いやつもいるから気を付けろってことよね。(*´艸`*)
 
 
皆さんはパチンコをしたことありますか?
 
 
ペタしてね
 
 
明日は晴れるといいな
だって自転車通勤なんだもん
 
 
 

今日は一汁三菜の日

テーマ:

定番のメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今晩は
今日はいいお天気だったり、曇っていたり…。いお
雨は降らなかったので、快適な自転車通勤でしたよ。
 
今日はイオンのお花屋さんで、アークトティスの花苗を見つけて。
ピンクとオレンジの素敵なお花で。
とりあえず4つほど…って選んでいたら、一苗300円くらい(税込みで)
ってことに気が付いて…
でも欲しい物は欲しい…ってことで、4つ、お持ち帰りじゃ(*´艸`*)
 
自転車のハンドルに袋を洗濯ばさみで止めて、帰宅した時に外していたら
受け取り損ねて、落下…/(^o^)\ナンテコッタイ
愛しの花苗ちゃんたちにダメージを与えてしまったことにダメージを食らう私…。
明日の朝には復活してるかしら…。
 
 
てな感じで本日は一汁三菜の日 なんだそうで。
定番のメニューは?
 
とりあえず、ご飯とみそ汁とサラダボールいっぱいのサラダは、定番ですね。
主人が食前にサラダを食べるので。
私もついでに食べて、三分の一くらいは残すので、それは明日の朝ごはんに。
あとはお肉だったり、魚だったり。
 
昨日は、麻婆春雨を食べたかったので、何か肉っぽいものを探さないとな…で、
肉団子の真空パックになったやつを、キャベツとチンして。
 
日によって適当だったり、ちゃんと煮物を作ったりね。
イオンでお惣菜を買ってきたり。
きんぴらごぼうとか菜っ葉のお浸しとかね。
うちで作ればいいのにって、言うご意見は置いといて(*´∀`)
 
ま、そんなところでしょうか。
 
皆さんの定番のメニューは?
 
 
 
ペタしてね
 
 
明日も晴れるといいな
だって自転車通勤なんだもん