雷記念日 | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は
今日も朝から良いお天気になりましたねぇ♪
風も無く快適な自転車通勤でしたよ❤️
今日もサングラス日和です。🕶️
梅雨は何処へ行ってしまったんでしょうね。

昨日の朝、主人がミズキントン買っておいて・・・
って言うので、ミズキントン?
って聞き返したら、炭酸水のウィルキンソンでしたね。耳が遠いよ〜(=^x^=) 
とりあえず2本と缶ビールの小さいのも買っておきましたよ。そろそろ、飲みたいかしら?つてね。(´∀`)

てな感じで本日は雷記念日
落雷の瞬間、見たことある?⚡️

ないですね。
大抵、家の中で聞いてますのでね。
外にいるときに雷がゴロゴロし始めると怖いですよね。😱

以前、下校中の小学生の女の子が、雷が怖くてピャーピャー泣きながら数人で歩いてるのを見ましたよ。とりあえず、友達と一緒なら、心強いじゃん。こちとら、一人なんだけどなぁ・・・と思いつつ見送りましたよ。\(^o^)/

またあるときは、イオンでお買い物を済ませて店を出たら、雷雨の真っ最中で⚡️
雷が遠ざかるのを他のお客さんと一緒に待ってましたよ。結構ドンガラガッシャン凄かったですね。イオンの屋根の下なら安心よね。(о´∀`о)

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

子供の頃、急に雷雨が来たときに
姉に、木のエモンカケが物干しにかけっぱなしなので、取りに行ってって言われたけど、雷が怖くて行けずにいたら姉が代わりに行ってくれたっていう記憶が。
あのときは本当に雷が嫌いで怖かったのよね〜。

皆さんは如何でしょうか?

🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴

明日も晴れるといいな
だって自転車通勤なんだもん❤️


ALL HEARTS MALLカムアクロス オンラインショップイチヨンプラス 帽子通販devirock(デビロック)【子供服】【ゼンブヌードル】8食モニターセット