世界難民の日 | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は
今日も朝から良いお天気になりましたねぇ
風も無く快適な自転車通勤でしたよ❤️

昨日買ったハイビスカスが綺麗に咲いてましたよ。



薄めのピンクと黄色のハイビスカスで

今年の夏は、ガンガン咲いてくれると良いな。


今日は世界難民の日

身近に出来る難民支援を考えよう。


難民支援ですか。


チョコレートとか、その他の食材を買うと

難民支援につながるってのが、以前、聞いたような・・・。

品物がわかって、お店でも支援してますよってのが明記されてれば、買うと思うけど。

あまり普段、使わないようなものだったら

考えちゃうかも。


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


高校の時、ベトナムだったかタイだったか忘れたけど、難民の方々を迎え入れたことがあってね。

敷地内に建物を建てて。


キリスト教系の高校だったのでその関係で

仲良くしましょうって先生方は言ってたけどね。

双方、おっかなびっくりよね。

体育祭に数名、見学してたけど、特に進展はなかつたような。


梅雨の時期に、雨が降っていても、洗濯物が干しっぱなしで、それは、気になっていたけどね。

多分スコールで降ってはすぐ止むアジア特有の所の方々なんでしょうね。


で、ゆくゆくはアメリカに移民としていくような感じだつたのかしらね。

その後はどうなったのか、全くわかりませんが、

あの時の方々が、平和な地で、楽しく生活出来ていたら良いな・・・

と、時々、思います。


やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座


明日も晴れるといいな

だって自転車通勤なんだもん❤️




ALL HEARTS MALLイチヨンプラス 帽子通販カムアクロス オンラインショップdevirock(デビロック)【子供服】wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント