白鳥の湖 | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は
今日も朝から良いお天気になりましたねぇ♪
風も無く快適な自転車通勤でしたよ❤️

本日は小学校開校の日
小学校の頃の思い出で1番印象に残っている事?

給食室から火が出て、校舎が一棟全焼ってのが、そりゃーもう1番ですけどね。

通学路で、妹が顔から転んで鼻を擦りむいて血だらけ・・・ってのも衝撃的でしたね。
ちり紙を出して、止血しながら学校に行って女の先生に引き渡して、ホッとしつつ、自分の教室に向かったものです。
長い事、傷はうっすら残ってましたね。

林間学校の出し物で、男子が二人で、大真面目に白鳥の湖を踊って、大喝采でしたね。
少し前にTVで有名なバレエ団の白鳥の湖を観たばかりで。
小さい男子と肥満気味の男子がなんでこんなに息が合うんだろうって不思議でしたね。

その後、中学に入った彼らはというと、
肥満気味の彼は、ますます肥えて不良化。
小さかった男子は、生徒会長に。
選挙活動をしている後ろ姿を見かけた時、背がグンと伸び、私より遥かに高くなつてましたね。

さて、彼らは、その後、あの林間学校での白鳥の湖を思い出すことがあるのでしょうか?

彼らが忘れても、私はずっと覚えているよ。
(´∀`)

🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢

明日も晴れるといいな
だって自転車通勤なんだもん❤️