【パブリックコメント募集中】現行の健康保険証を残して! マイナカードと保険証のこれまでのまとめ | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

 

パブコメ書く時の参考になるかどうかはわかりませんが、マイナカードと保険証一体化までの経緯やトラブル、大臣発言やポンコツシステムごり推したちのあれこれをまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

パブコメはこちら

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今までの保険証で何か問題あります?

なりすましがどうのこうのという話があったけど、マイナカードでなりすましされて買い物までされてるじゃないですか?

 

 

 

 

 

そもそもだけど「マイナカード」自体が当初からポンコツ過ぎて個人情報の漏洩等の問題が起きることは指摘されていたわけですよ。それでもザル法のまま強行したのは結局は献金バンバンしてくれる利権案件だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さらに「保険証という機能をくっつけよう」「成績も紐付けよう」「免許証も」「銀行口座もつけちゃえ」「母子手帳も」「スマホに入れよう」とあれもこれもを紐付けて個人情報を丸ごと吸い上げたい企業の要望を取り入れようとしているため、「保険証」「免許証」「母子手帳」「身分証明」等これまで問題なく使えてきたシステムが不具合と機能不全に陥るという…個人情報保護や端末の扱いなどちゃんとしたシステムが整っていないにも関わらず先走って欲張ってさらにシステム端末手間に税金注ぎ込むという悪循環。(これに関わる企業からしたらウハウハだろうけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

給食費をたてにしたりポイント還元したり税金ドバドバ注ぎ込んであの手この手でマイナカード&マイナ保険証をゴリ推ししてきた政府。そこに河野太郎という独断大臣の登場で更にポンコツ度がアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇