宇宙人エロヒムのメッセージ朗読と瞑想会。弥勒菩薩ラエルの教える瞑想は凄い! | 無限への目覚め〜 Becoming Awaken to Infinity, 弥勒菩薩ラエルの教えと共に

無限への目覚め〜 Becoming Awaken to Infinity, 弥勒菩薩ラエルの教えと共に

世の中の様々な出来事について、自分なりの視点から書いて行きたいです。
今まで弥勒菩薩ラエルから教えていただいたお話もちょこっと紹介しますね〜。

宇宙人エロヒムのメッセージの朗読と瞑想会。弥勒菩薩ラエルの瞑想は素晴らしい。





弥勒菩薩ラエルの教えてくれた瞑想をやってみて。朗読と瞑想会にて。



今日は西新宿で宇宙人エロヒムのメッセージの朗読と瞑想会に行ってきた。

ラエリアンの皆と11:00過ぎから宇宙人エロヒムへのお祈りをしたあと、瞑想と朗読会をしました。

まずは、Aomの瞑想。

この瞑想は、口の形を「あ」の形に開いて自然に口を閉じた形にまで閉じて行きながら、自分の声の低音の部分で発生し、そして、口を閉じたまま声をだします。息が切れたら、また空気を大きくすって同じように声を出します。

これによって、脳内にエンドルフィンと呼ばれる脳内麻薬物質が分泌されます。これは、体から出される自然のホルモンで、リラックスしたり、鎮痛剤の役目もあるし、ストレスがなくなるので自己治癒能力も活性化してくれます。

言葉で説明するだけではわかりにくいので、やってみたいと言うひとは今年沖縄でセミナーがあるので是非来てください!

これは、やってみると結構微妙な口の動きの違いで感じ方が変わったりもするし、難しいところもありますが、出きるだけ口をつぶって声を出す部分を長くすると体の中で振動が強くなってとても気持ちがいいです。この瞑想は簡単に出来るし、どこでも出来るから私は大好きですね。

瞑想について知りたい人はまず、「ハーモニーメディテーション」という本を読んだらどうでしょうか?

そして、それで、試してみたいという方、是非ラエリアンのセミナーにいらしてください!
http://ja.rael.org/seminars/?c=5&s=&t=1

Aom の音を繰り返し言うと体の中が振動し出すのがわかるんです。すると、体がじんじんしてきてふんわりと空中を漂っているような感覚になります。

このときには、多分、脳内のホルモンを分泌するところを刺激して、体によいホルモン「エンドルフィン」が沢山分泌されているのでしょう。毎日すると、健康にとてもいいそうですが、私の場合、仕事が忙しいと毎日できなくなりストレスをなくすのが課題になっています。そういう場合には、栄養素を考慮してストレスがなくなるようにするなど工夫をしています。(例えば、カルシウムとマグネシウム、ビタミンD3、亜鉛などを摂取するとか。)

これは、僕の好きな瞑想の一つですね。


そのあと、Eoimの瞑想をしました。この瞑想も、Aomの瞑想とやり方は似ていますが、微妙に違う母音の響きがまた違う感覚を味あわせてくれます。


そして、その後にした瞑想が「ハーモニーメディテーションNo.1 無限との調和」

この瞑想のやり方は、「ハーモニーメディテーション」」という本にやり方が書いてあります。

この瞑想をしていると、最初は熱いものが体に入ってきて自分の体の中の一つ一つの細胞とつながるのをイメージすると全てが一体になった感覚に近くなってきてとても気持ちがいいですよ。その後は、自分がいる宇宙の事をイメージしてまたそこで一つになる。宇宙に漂っているような感じはとっても最高ですね。弥勒菩薩ラエルが、15年くらい前のセミナーに私が参加したとき、瞑想状態が一番深くなると何も感じない状態になると話しておられたのを思い出します。私のイメージでは、宇宙の無限と深くつながったときは、殆ど感覚が全くなくなり意識レベルで宇宙と一体化した感じが強まるのではないかと思います。でも、それがじゃあ、どんな風に感じるのと聞かれても、言葉では表し用がなく、自分でやはり試してみて始めてわかるものだと思います。


もう一つ、自分が好きな瞑想は、呼吸の瞑想

呼吸に意識を集中する瞑想……

今日は呼吸の瞑想はしなかったんですが、これは、なかなかいい瞑想だと思います。

やり方は、簡単ですが、意外に難しいです。普通に呼吸を鼻から吸って鼻からはく。それだけに意識を集中して、ほかのことは一切考えないのです。

この瞑想は、一昨年、瞑想のミニセミナーが千葉県成田市の光臨堂で行われたときに、宇宙人エロヒムのメッセンジャーの弥勒菩薩ラエルさんが教えてくださりました。

普通は無意識に1日24時間している呼吸だけに、これにだけ意識を集中するのは難しいと思いました。

光臨堂でこの瞑想をしたとき、この瞑想をしているさなかに、ラエルさん、おもむろに前のステージで急に立ち上がり、上の窓を指差してスタッフの人と話をしたりして、窓をドジさせたりカーテンの位置をどうかしてとか、指図をしてたんですね。私呼吸はそっちのけになってしまいまして、それが気になってですね、「ラエルさん、瞑想をやっているときに一体なんで窓のことで今頃話をしているんだろう……」と、不思議に感じたのです。

その後、ラエルさん曰く、「どうでしたか?呼吸の瞑想に集中し、それ以外をいっさい考えない瞑想は出来ましたか?」と聞かれまして………、私はまんまとひっかかってしまいました。

その後、日にちを変えて、私はもう一度自分ひとりで瞑想をしたときに、今度は違う方法を考えたのです。

息を吸って吐く度に数字を1から10まで数え、10まで数えたら、また、息をはくたびに1から数え始めることを繰り返し行うようにしてみました。こうすると、数字を数えることと息を吸ってはくことだけに集中するので、ほかのことは考えなくなります。数字を数えるには呼吸に集中しなくてはいけない。

もし、途中で数えるのを間違えたり、忘れたり、または、10以上数えてたりしたら、また、1から数えるようにする。

この方法をすると、呼吸に集中できるようになったんです。途中で数を数え忘れたときはほかのことを考えてたり、10を過ぎても1に戻らず数え続けてると、また、そこで違うことを考えてるんです。だから、呼吸にだけ意識を集中させて1~10まで数えるようにしました。

そして、30分位この呼吸の瞑想をしたら、なんと、凄いぶっ飛んだんですよ!

なんと、表現したらいいのかわからないんですけど……

例えて言うなら、呼吸をすう時、自分がその空気の微粒子になりきってしまって、自分の喉から気管支を通り、肺へと通っていくとき、自分はその微粒子の状態で空気と一体化していて、そして、全てが一つになってるような感覚でした。そして、その全てがスローモーションでゆっくりと動いているんです。

すると、もう、スッゴく何ともいえない静寂に自分がなりきったかんじとでも言いましょうか?


うわぁ~



こんな感覚は初めてでした。また、違った瞑想の醍醐味を味わった感じです。これは、僕的には病みつきになりそうな瞑想。壁の一点を見つめるのよりもすごいかも。


あと、今日は弥勒菩薩ラエルの書いたメッセージの朗読会も良かったですね。あそこで、最後の後書きを読んだんですが、新たに弥勒菩薩ラエルと共に生きて、それを通してメッセージを理解することの大切さ、素晴らしさを実感した次第です。

何が書いてあったかはちょっと最新版の本が無いので書けないのですが。もし、どうしても知りたい人はこのサイトから無料で「宇宙人からのメッセージ」をダウンロードしてみて読んでみて下さい。



私は思うんでけど、世界中の人たちがみんな瞑想をしたら、戦争や争いは直ぐになくなると思います。




宇宙人エロヒムが地球に再来するまで、早くてあと13年……