地元レース 2023.04.9 | 趣味色々日記

趣味色々日記

AW系MR2をイジるコトが好きなモノです。
クルマとかラジコンの趣味の世界(個人的な)を書いていこうと思います。

この間の日曜は地元の模型屋さんの2023年の第4戦のレースでした~。

 

そしてなんと、またまた桃さんがいらっしゃいました~♪

 

 

1,FFツーリング(17.5T)

今回もシューマッハーのミッションFTです。

中々ペースが上がらず、決勝は4番手スタートに。

 

しかし、決勝に向けてのリヤタイヤに悩み、結果A氏に借りました。

ありがとうございました~

 

決勝はスタート後すぐにコケて6位へ転落・・・

その後ポカミスが多く、前を走るAK氏にプレッシャーをかけるも、抜くことができず6位でゴール。

 

うーん、課題が多く残る残念な結果でした。

 

 

2.SSクラス

 

 

先月から特に変えていないのですが、なんとAクラストップスタートに!

しかし予選は上位のタイム差は非常に少なく、気を抜けない展開になりました。

 

Aクラス、スタート後にOW氏にインを突かれ2位に。

その後にストレートでOW氏を抜いたものの、自分もやらかし3位に後退。

 

その後プレッシャーをかけて、インに飛び込みAK氏を抜いて2位に。

しかし、前を走るOW氏に追いつけず、このまま2位か思っていたんですが・・・

 

なんとOW氏がミス!(中々ない展開)

アドバンテージは築いたものの、残り9分間を守りきれるのか!?

終盤にミスをして追いつかれるものの、なんとか守りきりトップでゴール!

 

BクラストップのI氏と僅差でしたが、総合トップの1位でした☆

 

いやー、何年ぶりの1位だったかなー?

 

 

 

3.Mシャーシクラス

 

 

今回もガンベイド225mmです。

 

先月から温存して(壊れたら部品がない)いたので、今月はどうかな?と思っていました。

 

しかし予選でやらかしてしまいました(涙)

スタッカー方式の予選なので、ゴール時間はバラバラなのですが、もう1週走れたみたいでミスしてしまいました(大ボケ)

 

決勝はAクラス4番手スタート。

 

決勝スタートは慎重に行く予定でしたが、他車と絡みました。

それでも4位はなんとかキープ。そしたらT氏がミスして3位へ。

その直後トップを走るA氏がトラブルでスローダウンし、2位へ!

前を走るのはAK氏!

ツーリングの借りを返しに行きましょう!

AK氏がハイサイドしてトップに!

しかしちょっと強引だったかもしれません。すいませんでした。

 

結果は今回も1位。

しかしポカミスも多く強敵もリタイヤとかで、今となっては今後が心配です(汗)

 

 

 

 

今回はSSは久しぶりの優勝、Mシャーシは連勝が達成できたので、好調を維持したいです。

FFツーリングはメンテナンスとセットアップを考えて巻き返しを図りたいところですね。