地元レース 2023.12 | 趣味色々日記

趣味色々日記

AW系MR2をイジるコトが好きなモノです。
クルマとかラジコンの趣味の世界(個人的な)を書いていこうと思います。

またまた時間が空いてしまいました(汗)

 

もう先週の日曜のレースなんですか、今年の総括をしたいと思います。

今年は12戦の予定でしたが、天候不良等により10戦が行われました。

その中から、成績の悪い2戦のポイントを削除した8戦分のポイントで総合成績を戦います。

 

1,FFツーリング(17.5T)

今回もシューマッハーのミッションFTです。

 

 

レース前までは4位につけていましたが、強豪勢がいるので3位に入れたらと思っていました。

 

しかし、予選直前にアンプの配線が外れていたのを発見しリタイヤ、決勝はBメイン5位(最後尾)スタートが確定。

 

気温が高く、決勝のタイヤ選択に悩みましたが、前ソレックス28(新品)+後ソレックス24(1回走行済)でスタート!

1周目には2位に。

そこからデッドヒートを繰り広げ、外周を少し膨らんだところをインから抜いて、独走!

 

Bメイン1位でゴール!

なお、下克上ルールで総合1位になりました(喜)

 

今年度は3位と同点、1位ゴールも同数でしたが、ベストラップとポールポジション数が少なかったため、総合4位でした。

 

 

 

2.SSクラス

 

 

今年は成績も振るわず、あまりいい成績ではありませんでした。

今回の決勝はバッテリーが最終周まで持ちませんでした・・・。

 

 

3.Mシャーシクラス

 

 

Mクラスは前半に稼いだポイントが多く、1位です。しかし今回リタイヤしてしまうと逆転されてしまう恐れがありました。

 

予選ではポールを取り、決勝はタイヤの温度域が高めのを選んでいたため、スタートは厳しかったのですが2位を抑えてトップに。

途中2位が激しく迫るものの、離れていくので慌てずミスせずを心がけ、トップゴール!!

Mシャーシ、総合優勝を飾ることができました!!

 

来年はどうなるか分かりませんが、またいい成績をとりたいです。