地元レース 2023.03.12 | 趣味色々日記

趣味色々日記

AW系MR2をイジるコトが好きなモノです。
クルマとかラジコンの趣味の世界(個人的な)を書いていこうと思います。

今日は地元の模型屋さんの2023年の第2戦のレースでした~。

 

そしてなんと、桃さんがいらっしゃいました~♪

 

あ、写真撮り忘れた・・・・

 

1,FFツーリング(17.5T)

今回もシューマッハーのミッションFTです。

 

 

予選から調子が悪く、リヤがコーナーの途中で引っかかる感じでした。

しかも最初の頃に転倒して、最下位へ転落・・・

何とか復帰するものの5番手スタートでしたが、I氏が急用で帰宅してしまったので、4番手スタートに繰り上がりました。

 

事前にタイヤを変えてみたりしましたが、不調は変わらなかったので、戻して決勝に臨みました。

 

決勝はスタート後の混乱を切り抜けて、2位へアップ!

しかし不調のせいで中々トップのOY氏に近づいてもミスして、届かずに2位でゴールでした。

 

そんな状態でもベストラップが取れるとは・・・

 

 

 

2.SSクラス

前回から、さらにセットアップをガラリと変えました!

特にデフは手持ちのモノで変えました。

(前回はダンパーオイルを柔らかめにしました)

 

 

レース前日はかなりいい感じだったんですが・・・

 

予選にやらかしました(涙)

コースを乗り越えてしまい、同じ予選中のマシンとクラッシュしてしまいました。OY氏、すいませんでした。

 

その後、突貫作業でシャーシを交換して何とか決勝までには間に合いました!

皆さん、ご協力ありがとうざいました。

 

Bメイン最下位(4位)スタートでしたが、スタート後に2位に。

SE氏とパトルしていたのですが、SE氏がトラブルで後退し、トップになりゴール!

この時点ではいい感じだったのですが、シャーシを変えてからアンダーが強くて、1位になるのは厳しいかなと感じてはいました。

 

Aメインとの総合結果で、1位とは1ラップ差。2位となんと0.4秒差の3位になりました。

 

トップになるのはさらに0.3秒ほどラップタイムを縮めないいけませんね。

 

 

 

3.Mシャーシクラス

 

今回は調子が良かったガンベイド225mmです。

 

 

ガンベイドは今回も調子が良く、安定していて速かったです。

それも功を奏したのか、なんと予選1位!

 

先月に続き、決勝でPPスタート!なのでAメインスタート。

路面温度が決勝に向けて上がってきたので、タイヤも新品に。

決勝スタート直後は慎重に進めてペースアップしてトップでゴールしました。

 

結果は2位に1ラップの差を付けまして、アベレージラップタイムを18秒を切りました(らしい)。

 

 

 

 

今回はちょっと忙しい展開でしたが、Mシャーシは悲願が達成できたので、好調を維持したいです。

FFツーリングは不調の解明(たぶんベアリングかな?)、SSはもっとペースアップできるようにセットアップをしたいと思います。