いよいよ予定が固まってくる | 暇な孫の投資日記

暇な孫の投資日記

まだギリギリアラサーのおっさんが何か色々と挑戦し続けるブログ
一応投資中心

ようやくエンジンがかかってきたような無いような

 

早めに取り掛かってもグダグダになって時間がかかったりするのが今の悩みですもやもや

 

ただ、試験の前哨戦というか、勉強の進捗度合いを見極める一番良い機会である模試がかなり近いです

 

TACの模試は日付がいくつか選べるので、1週間早い早稲田大学での開催では簿財の二科目を受けます

本試験の雰囲気に少しでも近づけているということなので、折角なので行っちゃいます(でも早稲田出身なので緊張感が出ないですグラサン

去年は横浜で受けさせられたので知らないのですが、早稲田だったんですかね?

 

そして、消費税は予定通りの日程で受けます

消費税だけは模試までできるだけ時間を伸ばしたいです

かなり遅れているので、この間に勉強して、効果が出ないようなら試験勉強自体を打ち切って簿財に集中しようかと思います

ダメならやめると言っているようなものなので、ここまでは本気で頑張りますグラサンハート

 

過去の模試と違って自分の中では緊張感が高まってきています

いい傾向です

 

模試まではどのような時間に何の科目をどの内容で勉強するかまでかなり細かく決めています

この通りに実行できるかがカギですね

今までは漠然と何の科目を何時間使用という感じでしたので、変化があるといいのですが流れ星

 

 

しれッとカラオケの予定も入れました