試験まであと3か月で焦る | 暇な孫の投資日記

暇な孫の投資日記

まだギリギリアラサーのおっさんが何か色々と挑戦し続けるブログ
一応投資中心

8月8日の試験がどんどん迫ってきています。

勉強のスケジュールが大幅に遅れています

焦ってはいますが、体調が悪い

というか、眠れないもやもや

夜にパソコンをしているのが原因かもしれないので、これを更新したらすぐパソコンをオフにしますが

 

こんな感じで、自分の勉強時間と集中力を阻害する要因をどんどん減らしていきます

他にはテレビを見ない(視界に入れない)、自室で夕飯を食べる、ぎりぎりまで自習室で粘る

家族にも負担がかかっちゃいますが、あと3か月で人生ひっくり返そうというTAC講師の言葉に乗って我慢してもらいますアセアセ

 

税理士資格はそれだけで食っていけるわけではありません

実際、営業力や強みがない事務所は滅んでいくんじゃないかと思っています

しかし、資格ないせいでずっと同じ会計事務所に居続けざるを得ない人などを見てきました

というか、受からずに10数年ずっと勉強し続けるなんて嫌ですよね

さっさと勉強を終わらせて仕事に集中したい!!

というわけで、資格を取れば生活とキャリア形成において自由度は圧倒的に増すはず

持っているだけでバラ色ではありませんが、超大事な資格ですキラキラ