ボイトレに行った感想 | 暇な孫の投資日記

暇な孫の投資日記

まだギリギリアラサーのおっさんが何か色々と挑戦し続けるブログ
一応投資中心

11月の体験入学から2ヶ月半後、とうとう本格的にレッスン開始です爆笑




ボイトレのために家から2時間弱、先生が高校からの知り合いでなければ絶対に行かない距離ですアセアセ


ようやく辿り着き前回のフィジカルトレーニングをすると思いきや、やったのはなんとブレインストーミングびっくり


今回は私の、考え込むと言葉が出なくなる弱点を治そうと言うことらしいです

歌と関係あるのか!?と思いますが、あるらしいです

それ以上に、今後私が税理士として営業していく上では欠かすことのできないコミュニケーション能力を養うと言う面が大きいと言うようなことを言われました

実際その通りなので、言うことを聞くことにしました笑

やはり高校からの付き合いがあると言いやすいって言うのもあるかもしれませんと、後になって思います




ブレインストーミングなのですが、ただ書くだけじゃない!!

お題を決められて書いたものを先生に見られ、コツを聞き、また書くを繰り返すこと4回

普通に頭の中を見られるのは恥ずかしいアセアセ

この間違ったことを言った、考えていたらどうしようと言う気持ちもよくないようです





上が1回目で下が4回目です

最初は歪で内容の偏ったブレインストーミングが、かなりバランスよく伸びるようになりました


効果は結構ありそうです

考える癖が矯正されていく感じがしました

思い出したらまたやってみよう

と言うか、ブログを書く前にこれをやろう


ちなみに、先生には言っていませんが、このボイトレレッスンには心理相談所に行くはずだったカウンセリング料6000円が含まれています

カウンセリングのようなことをやってもらえると実は助かるんですよねグラサン


レッスンはあと9回残っていますので、どんな方向に変わっていくか楽しみですねーキラキラ