ととめり岐阜遠征2日目①Booちゃんが岐阜にやってきた❤&モネの池~<゜)))彡 | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年4月28日(日)

 

 

 

 

 

 

おはよー!

 

めりたはすでに朝5時半に起きて台所で準備してくれていました

 

電気のスイッチがどこにあるかわからず暗いまま朝ごはんのスープを作ってくれてたみたい驚き

 

ごめんね!!!泣くうさぎ

 

わたしは起きたらまずにゃんのトイレの掃除やお水やごはんなどがあるので

 

すぐに手伝えなくてごめんだった驚きガーンガーンガーン

 

7時過ぎに岐阜羽島駅に着くBooちゃんを迎えに出発!

 

 

ちょうどBooちゃんを載せた新幹線が到着!

 

 

年末隠れてわたしを驚かそうとしてたBooちゃん、

今度はどっからくるかなー???よだれ飛び出すハート

今回はすぐきづけた!よだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

お迎えに来ためりたとハグ!

一昨年の身延以来!

 

 

ていうかその身延もはじめましてだったんだけど、

まったくそんな気はしないし、今回も2回目なんだけどまったくそんな気がしないから不思議

身延の記事を読み返したら中にBooちゃんにってわらび餅をおかんが買ってきてくれたの思い出した。そうだった。

やっぱりブログって書いとくといいよなぁ。

だった絶対詳細は忘れちゃうもん。

今デジタルデトックスしたくて、Xやらインスタやらやめてるんですよね。

facebookはだいぶまえにやめた。

今後も極力SNSはやめようと思ってるけど、ブログは続けると思う。

 

最初は駅周辺で車で朝ごはんたべようって言ってたんだけど、

わたしがまさかのiPhoneを忘れてしまったのでごはんは家で食べることにニコニコ

結局それが功を奏して車内でごちゃごちゃやるより片付けなど楽だったのでよかったです

 

 

めりたが作ってくれたおにぎり

 

 

鶏団子スープニコニコ飛び出すハート

 

 

わたしが運転なので皆さん朝ビーよだれ🍺

 

 

わたしとBooちゃんの間に来るひーこ

なんってかわいい子!!!よだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

だいぶまったりしてしまったけどいよいよ出発!!!

うちの近所の有名人の家2軒とおかんが働いてた料亭の案内ツアーをしてたらナビがおかしくなって

板取の方に行くのに松波総合病院がよく見える堤防を走ることになった

松波の古い病棟と新しい病棟の間に金華山

おかんが入院してたのは左側の新しい病棟の方です

おかんが最後にがんばった病院を案内する機会が出てくるとはおもってなかったので不思議だった

 

 

ナビがいつもと違う道を案内したことで、金華山がよく見えるルートになったのでよかった

 

 

やっと目的地にとうちゃこ!!!

ととめりは来たことあるけどBooちゃんは今回初めてモネの池!

 

 

前、ととめりが来た時はここにともちゃんがぷくちゃんと来てくれたのが懐かしいねニコニコ飛び出すハート

 

 

今回はBooちゃんとモネの池来れてうれしい!

まさかみんなでこうしてこれるなんて思ってなかったなニコニコ飛び出すハート

 

 

長閑な景色

 

 

なんか鯉が田んぼに迷い込んでた!!!驚き

大丈夫だったかな???

 

 

モネの池はこの根道神社の横にあるんです

記念写真飛び出すハート

 

 

いよいよBooちゃんがモネの池が見えるところにさしかかると

「えっ!!!汚い!!!」

ってめっちゃ驚いてる

え?そんな??って見てみたら確かに入口付近は藻がすごかった

メインの付近もあんまり綺麗じゃなかった驚きガーンガーンガーン

 

 

いつもは撮るとほんとにモネっぽくなるのに今回はいまいち

 

 

 

Booちゃんに綺麗なモネの池を見せてあげたかったなぁ

 

 

残念な感じでモネの池をあとにして、いよいよ蕪山へ!

 

 

蕪山の登山口に行くまでにもすでに株杉がニコニコ

 

 

登山口に行くまででも楽しめるので登山しない人にもほんとおすすめニコニコ

 

 

10:30 蕪山登山いよいよスタートです!

 

 

つづく