ととめり岐阜遠征1日目④養老の滝へ♪ | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年4月27日(土)

 

 

 

 

伊吹山ドライブウェイを降りて養老の滝へ向かっていたら

肉の藤太(とうた)が出てきました

そうだ、ここでお肉買ってこー!

店内はすごい賑わいでしたニコニコ

今日作るハンバーグのお肉をゲットできました飛び出すハート

 

 

養老の滝、久しぶりに来ました

山岳会に入った時のお試しで雪山山行で養老山に登った時以来かな?

小さい頃は何度か家族で来た養老の滝です

めりたも小さい頃、大阪からドライブでここへ来たんだって飛び出すハート

 

 

たべものやさんニコニコ飛び出すハート

 

 

魅惑の養老サイダー記念写真コーナーグラサンハート

 

 

こういうのがいくつもあった爆笑

 

 

養老の滝の資料館

 

 

またあったー爆笑

 

 

新緑の中を歩きます

 

 

緑が綺麗

 

 

 

 

緑のおかげで涼しい

 

 

 

昔からある案内石碑かな

 

 

 

橋を渡っていよいよ滝に近づいていきますニコニコ

 

 

 

ここは緑が本当に綺麗で歩いていて癒されました

 

 

 

紅葉の時期も来てみたいな

 

 

「お父さんのおすすめで養老の滝来てよかったね」とふたり飛び出すハート

 

 

 

 

小さいころ何度か来た思い出深いここに一緒にこれてうれしいな

 

 

見えてきましたー

 

 

 

 

養老の滝のすぐ下まで上がってきました飛び出すハート

 

 

小学生のころ、ここで写真撮ったら昇竜が写ったことがありますニコニコ

滝の流れをじーっと見てから緑に目をやると緑が上に上がっていくような錯覚があっておもしろいニコニコ

 

 

マイナスイオンに癒されました飛び出すハート

3人で来れてうれしかった!ニコニコ飛び出すハート

 

 

登山口の看板がひょうたんでかわいい

さんぷく展望台とやらへ行ってみよう!

 

 

 

 

濃尾平野が見えてきました

 

 

上まで行ったら駐車場とお店があった

前、山岳会で養老山に登った時の駐車場だった

どっからそこまでいけたのかな??

ちょっとよくわからなかった

これという展望台はなかったけれどパシャリ

 

 

養老の滝まで戻ってきて、また看板見つけたのでパシャリ

 

 

それでは駐車場へ戻ります

 

 

 

 

帰り道も美しい新緑に癒されて

 

 

おしゃれな古民家カフェみたいなの発見

 

 

帰りは橋を渡らずそのまま歩いてみた

 

 

養老山をバックに

 

 

下流方向には鯉のぼり

 

 

じぃじがおすすめしてくれたのがきっかけで

思いがけず3人で養老の滝に行けてうれしかった!

次回、海津温泉につづく~

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま