ととめり岐阜遠征1日目③どきどきの朝ごはん&伊吹山からはじめての50W無線! | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年4月27日(土)

 

 

 

お散歩から帰ってきたら朝ごはんの準備

めりたが準備してくれてたお米をステンレスフライパンで炊きました

 

一度ステンレスフライパンで炊くとテフロン加工の炊飯器には戻れないですね

 

あ、ステンレスフライパンじゃなくても土鍋も最高にいいと思います!

 

わたしはこれ以上道具を持ちたくないのでフライパンにしているだけで土鍋の方がおいしいんじゃないかな?って思ってます

 

 
そして南部鉄器の卵焼きフライパンで卵焼きを焼きますニコニコ飛び出すハート
 

 

めりた先生がそばにいるので緊張しましたが綺麗に焼けたと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

鰹と昆布で取った出汁で作ったお味噌汁と

めりたが持ってきてくれたごちそうとで朝ごはんです飛び出すハート

 

 

卵焼きはおいしいって言ってもらえてめちゃめちゃ嬉しかったです!

特にととが褒めることはほぼないのでおいしいっていってもらえて

本当にうれしかったです!ニコニコ飛び出すハート

 

 

残ったごはんでめりたがお昼ご飯を作ってくれてます

 

 

 

めりたが作ってきてくれた特製ハンバーグでおにぎらずを作ってくれましたよだれ飛び出すハート

 

 

お弁当は伊吹山で食べる予定ですニコニコ飛び出すハート

 

 

伊吹山へ出発する前に兔月園に寄りました

お散歩してた時間はまだオープンしてなかったんです

ここで焼き立てのみそぎ団子を買って伊吹山に持っていきます飛び出すハート

 

 

天気は微妙でしたがなんとか伊吹山ドライブウェイを上がって上まで来れました

 

 

早速無線をしてみました

 

なんと京丹後や射水市まで繋がりました!!!お祝い

 

さすが50W!!!お祝い

 

ハンディ機5Wとはわけが違いました!ニコニコ飛び出すハートお祝い

 

8局ほど交信できてよかったです

 

 

伊吹山、登れるかな???

天気が微妙

ちょっと様子を見ることになった

 

 

先にお店見に行こ~

 

 

天気微妙だけど眺望はあってよかったねニコニコ

 

 

伊吹山からは北アルプスも白山もよく見えます飛び出すハート

 

 

 

 


 

やはり雨がぽつぽつきてしまったので登るのをやめた

ととめりは下から伊吹山に登ったこともあるし

ここからも登ったことがあるからねニコニコ飛び出すハート

 

めりたが作ってくれたお弁当はフォルくんの中で食べることにしました

 

チキンと味卵&ハンバーグですニコニコ飛び出すハート

 

 

伊吹山山頂で食べたかったけどフォル君の中で食べるおにぎらずもおいしい!

 

 

 

みそぎ団子も食べれてよかった!

 

 

時間に余裕が生まれたのでじぃじおすすめの養老の滝に行くことにしたニコニコ飛び出すハート

 

 

ドライブウェイを下りているときに眺望のいいところがあったのでぱしゃり

 

 

里っぽいところがあってびっくり

 

 

ドライブウェイの整備のための小屋とかだったかな??

 

 

養老の滝へつづく

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま