アボカド×牛乳レシピ『材料6つで簡単グラタン』 | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

新型コロナウイルスの影響で、学校が突如休校になり

給食休止による牛乳・乳製品の需要が急激に減少して、生産者の方々が困っているようです。

詳しくは農林水産省のHPにて

https://www.maff.go.jp/j/saigai/n_coronavirus/index.html

 

 

お子さんがいらっしゃるご家庭も大変かと思います。涙

(我が家は保育園なので今のところ休園にはなっていませんが、今後どうなることらやら・・)

 

なかなか外出もしにくい状況ではありますが、

買い物に行かれた際は是非、牛乳・乳製品を!

困っている生産者さんの方のために、牛乳・乳製品も積極的にいただきましょう。

 

クリームシチューにグラタン、フレンチトースト、きなこ牛乳etc

何も手を加えずにいただける食品ですから、朝食やおやつに牛乳を飲む!でも。(1歳5ヶ月の息子もゴクゴクのんでいます)

 

 

レシピサイトNadiaで紹介している中で、

牛乳&チーズを使う、簡単アボカドレシピをご紹介します。

『アボカドポテトの味噌クリームグラタン』

 

アボカドポテトの味噌クリームグラタン
アボカドポテトの味噌クリームグラタン
材料シンプル! ソースはバター&小麦粉不使用。 じゃがいもを牛乳で煮てつくる、お手軽&ヘルシーグラタンです。おつまみやあと1品のおかずにもおすすめです♪

 

 

材料6つでとっても簡単なので、よろしければお試しください^^

Nadiaでは牛乳レシピコンテストも開催されているようです。

プロの料理家さんの牛乳レシピが沢山紹介されていますよ!

 

 

 

“ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。”

でおなじみ、いつもお世話になっている大先輩、森野熊八さんのブログをシェアします。思いやりの心をもって行動したいですね。