「きれいをつくる旬ごはん」vol.89 定番メニューを簡単アレンジ!家族で食べるハレの日ごはん | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

マードゥレクス×LoveTablelaboのコラボ企画

「きれいをつくる旬ごはん」

 

vol89 定番メニューを簡単アレンジ!家族で食べるハレの日ごはん

レシピ考案・スタイリングを担当いたしました。

 

 

 

卒業式や進級祝いなど、節目を迎える3月。

いつもの定番メニューを簡単アレンジして手軽に作れる「ハレの日レシピ」のご紹介です。

 

 

ナイフとフォーク骨付きチキンのマーマレード照り焼き

 

 

ナイフとフォークアボカドカップのカニクリームグラタン

 

 

ナイフとフォーク生ハムとキウイの春色サラダ

 

 

世の中、外出しにくい状況ではありますが・・(涙)

無事にご家族の門出をお祝いできますように。

ハレの日ごはんのお役に立てたら嬉しいです^^

レシピはコチラから()

 

 

 

 

 

数年間に渡り続いている「きれいをつくる旬ごはん」は、

マードゥレクスさんとLoveTablelaboさんによる連載企画。

(なんと、もうすぐ100回目・・!!)

 

独立後、初めてアボカドのレシピ開発の依頼をいただいたのがこちらのお仕事でした。

 

LoveTablelaboを運営されている、エミッシュの柴田真希さん

フリーランスの管理栄養士として働いていくために、色々なことを教えていただいた恩師です。

こちらのお仕事を担当させていただく度に初心を思い出し、背筋がピンとします。

 

真希さんのブログでも紹介いただいてます^^

アボカド先生!(ありがとうございます笑)