チキンとアボカドのフィデウアとスクールメンバーでランチ&お買い物 | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

こんにちは晴れ


だいぶ日が伸びましたね!!まだ外が明るいっっ。

なるべく自然光で撮影したいので日が長くなるととってもありがたい(;´∀`)



さて、本日のアボカドレシピはこちらひらめき電球



お待たせいたしました!!


フィデウアですドキドキ やっと安定した納得の味に(*´ω`)


もちろんお約束のアボカド入りでキスマーク



チキンとアボカドのフィデウア

チキンとアボカドのフィデウア

by ayumeshi

調理時間:30分
Comment

手軽なフィデウアの味の決め手はオイスターソース!シーフードを入れなくても満足のおいしさです♥お米よりも手軽に出来ます♪


これは6回以上試作したかな~。

おかげさまでアボカドもたっぷりあったのでビックリマーク(笑)


パエリアとかフィデウアってシーフードがたっぷり入っているイメージですが、、、

これはシーフードを入れない、チキンのみで作ったシンプルなフィデウアですひらめき電球


でも魚介の旨みがあってこそパエリア!!



そこでこのレシピの味の決め手になるのが…


オイスターソースグッド!


中華に使うだけではもったいない!牡蠣の旨みが凝縮されたソースですひらめき電球ひらめき電球



そう、味付けはこれでしちゃいます(*ノωノ)


以前にスペインに行った際、フィデウアを食べた時に感じたのが、見た目の茶色に濃厚な魚介の味のインパクトがどうもオイスターソースに感じて。


もしかしたら?と試してみたらやっぱり、近い感じになりましたキラキラ


もちろん魚介を入れても美味しいですが、チキンとアボカドだけでも満足なフィデウアになりますラブラブ



アボカドは角切りでもOK!!ほくほくっとろ~っと音譜

チキン&パスタと一緒にどうぞにひひ


**************************************************


昨日はスクールのクラスの皆で『かんぽヘルシーカフェ』に行ってきました!!


受賞した直後に皆でいこーって言ってくれた優しいクラスの皆さま( ;∀;)ラブラブ

本当に仲が良すぎて、卒業してからも最低で月1ペースで会っていますアップ



料理が運ばれてきてから皆で一眼レフでパシャパシャっカメラキラキラ



Camera Time~!!(笑)



美味しいって言ってもらえてよかったです(*ノωノ)キスマーク



その後は表参道で食後のお散歩をしながら食器&雑貨巡り!!



5~6軒行ったかな?…1人で行くよりも色んなお店に行けて、

他の人のコーディネートの仕方や選び方を見て、勉強になるし、

何よりも買い物が楽しすぎるっ!!


私が買ったのはこちらっ。(このほかに映ってないものも2点ほど)



アンティークなグラタン皿に木製のカトラリー、クロスなどなど。

これを使うのが楽しみィ~(*´ω`*)




途中3時のおやつを食べに音譜(遠足かw)、


ル・ブルターニュナイフとフォークドキドキ ガレット&クレープのお店です。

(ちなみにここでも撮影会が繰り広げられました得意げ(笑))


私はキャラメル&バニラアイスのガレットチョイスキスマークまいう~。



薄焼きでパリッとしているのでペロって食べられちゃいますキスマーク


その後は夜から参加のメンバーも含めて新年会&Lちゃんの就職お祝いキラキラ



それぞれ分野は違うけれど、皆の頑張っている姿に刺激を受け


いつも沢山のパワーをもらっていますキラキラ



そして新しい職場で働くLちゃんはとっても輝いていて、素敵でした^^



こうやって会うたびにモチベーションを上げてくれる素敵な仲間たち!!


もちろん来月も集合ですにひひ!!




Nadiaにレシピをのせています☆彡


レシピブログに参加しています!

こちらのボタンをポチッとクリック応援いただけると幸いです↓↓↓