じいじとばあばの「値上げに負けない見切り品論争」 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ


若くネエ~んだから

一緒に買い物誘うの止めてくんないかなあ


何言ってるのさ
いきなり心臓止まったり、熱中症でめまいになったりした時の「用心棒」やってくんなきゃ、あんたの利用価値ないやん

ったく〜
亭主を何だと思ってるんやー
これでも若い時は国家公務員だったんだぞ!
退職金もたんまり渡したはずじゃよ

馬鹿言ってんじゃないわよー
自衛隊でずっと門番だったでしょ!
足が吊った足が吊ったって、毎晩マッサージしたの、私よ!

それは感謝してるけど、その後の再就職の警備会社では現場監督して
お前も得意気だったじゃん!

私ね、だから確認しに行ったのよ
そしたら道路工事の旗振りやってるのが、ご主人ですよって言われて

声掛けなくて帰った事、何回もあるわ!
その時も足吊ったって私はマッサージ屋さんかよって!
お陰でこの筋肉💪取れないじゃん

目には目を
足には足をって言うでしょ!
歯じゃなかったっけ?

いいの!屁理屈は!
だから今度は「アッシー君」やって
当たり前でしょ

ハイハイ分かりましたよ!
だけど1つ、頼みが有るんだよなあ~
大きな声で「見切り品にトマト🍅有る〜?」って叫ぶの止めてくんないかなあ
後、あと10分で半額になるからって「そこ立っとけ」って叫ぶのも近所の目って奴があるでしょ!

あんたねっ!
年金いくら貰ってると思ってるの?
その口、沢山貰っている人のセリフ!

え〜、なら退職金は?


バカねえ、あんたの葬式代だから手を付けちゃいけないでしょ!
NISAにしてるわよ!

だからうちは「カネがないの!」


葬式代500万円もするのかい!

あんた、男がくどいわねえ~

「分かった!」って言ってごらんよ


何か複雑だなあ~

明日は大安売りの日だよねえ
私、こっち行くから
あなたは、あの店でブロッコリーとトマト🍅ゲットね!

いらっしゃいいらっしゃい!


あのー、見切り品のコーナーはどこでしょうか?


あそこのカゴの所に有りますよ~!

定価530円のが半額!🍅
やったー!
ブロッコリーは2割引きかあ〜
これ、明日来たら半額になるんかなあ~
睨みながらガマンだ😣!

あらあ〜奥様!
近所の市会議員の奥様から声がかかり、話しながらの買い物になった

もうスイカ🍉の季節ね~


2800円!
あら、手頃だわ〜
そう言ってカゴに入れる

そこへ亭主がやって来て、おい!
見切り品ギリギリ買えたぞ!
もうちょっと遅かったら、あのおばさんに取られてたけどナ!

あら、ご主人さん?
「いいえ、知らない人です!」
えっ、お前何言ってるの!

チッ!お前なあ~

「空気読めよなあ!」


あ、そう言う事ネ!
見切り品、返して来たらいいんだね

気まずくなって市会議員の奥さんは、会釈して立ち去った

おい(●`ε´●)!
今返して来た「見切り品」早く持って来な!
そしてこのスイカ🍉返してくるから
見切り品コーナーのスイカ探して来て!

何でもかんでも「値上がり値上がり」
2800円のスイカ🍉なんて「買えるか!」ってんだ

カランカランカラン🔔
このコーナーは今から半額セールだよ~!
お集まり下さ〜い🤐

行けー!
私も並ぶけど、絶対に夫婦って言っちゃダメだよ!

先頭にいたのは、先程の市会議員の奥さん!(゚∀゚)

あんた、……人は見かけによらないねぇ
明日からは堂々と買えるじゃん
あれも値上げ
これも値上げ
それも値上げ!

一回ぐらいポーンと値段見なくて💰買いたいけど
見切り品コーナーが恥ずかしいって思えば、生存競争に負けだよ!

男のメンツより「見切り品」
「贅沢は敵だ!」オーッ!

フードロスの協力者と思えば、いいんじゃない?


…………………………………………。確かに〜ぃ

岸田さんも同じことしてんのかなあ~


見切り品コーナーに岸田さんいたら

負けたくねえー➰

もう……プライドなんか捨てなきゃなー➰

同じ国家公務員として…………(笑)