自然を眺めて空想して笑う | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ


毎日毎日見上げるあの大空
暇をもて遊び、空しく思って見た

飛行機✈は、何を考えて飛んでるんだろう
楽しいのか悲しいのか
ただただ職務を全うしているのか
多くの命を運んでいるのに、自分へのご褒美もない



地上には八方美人らしき木が誘う
風のある日は音を立てて、身震いしているかのように華蓮だ



片方には人生の恨み辛みに
根性がひん曲がっていて、まさにこの木のようだ



この木は健康を害したのか、働きずくめの結果、静脈瘤と化した

最早、手遅れの感がするがテレビでは年金受給を引き上げると、これでもかと首を絞める




まだまだ現役時代だと胸を張り、腹を張り
健康診断では、左の人は「メタボ!」
土日ぐらい歩け!って誰かが言う



たった一度の人生と分かっちゃいるけど止められない🍻

大好きなO脚の人が飛び込んだのか

飛び込んだままの格好で、固まっている

人生飛び込みたい気持ちは分かるけど、

場所をわきまえてー➰




この前まで友達だった「猫の銀ちゃん」🙀
今日、久しぶりに出会ったので笑顔で呼ぶと、手のひら返したように「無視」する

人生もこんなモノ

自然の癒やされる空間にいると
自然の中に見慣れた人間像が見える