小池百合子か蓮舫か? | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ


美人対決なら、う〜ん「イーブン」だろう
学歴対決なら、同レベルだろう

今日、14時から立候補会見なのだが

どちらにしても「思いつきや閃き」だから、有言実行には疑問符だ

蓮舫人気は、今やそんなに無い
反自民の流れに乗り「勝負を賭けた」のだがギャンブル要素だ

両陣営が当選してもオッズは1、3倍程度だろうから、穴馬が勝つ万馬券は、先ず期待出来ない面々だ

その他多勢は金を出しても「知名度アップ」を目論む費用対効果を狙っている


非常識と無駄遣いにも程があるが、人権平等のイデオロギーが防衛する

さてさて、都知事選!
度胸有るのは学歴詐称の小池百合子だろう
蓮舫は若い頃の美人では勝ってるが

「移民都市」東京都民の七夕競演の行方は如何に?


私なら政局の動きから見ても

反自民なのだが、気持ちは、49対51で「現職の小池百合子」に1票を投じるだろう


現実的に私が東京都民だったら、「棄権」すると思う
与党か野党かのジャッジではなく

候補者の信頼度と人気の度量に尽きる


とどのつまりは、嘘つきを見抜けるかどうかなのだが

嘘つきばかりの「自民党」に信頼感は無く、

浮動票の面々は「自分ファースト主観」だけの理論になる


選挙権を得た時の、私の初めての統一選挙の投票用紙には、「親父の名前」を書いた事を思い出す

都知事選、どちらにしようか神様の言う通りで決まりそうだが、悪代官政権国家に取って椅子取りゲームにしかならない