連休です! 儲けたい人は儲けて、カネを使いたい人は使って! | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ


経年劣化で記憶から遠ざかる思い出づくり
今は今、来年は来年で楽しめばいい

円安に関わらず外国へと脱出する組と
国内どこでもいいから、他人と同じ様に「オカネ」を使って自慢話しもいいじゃないか

ガソリンをどんどん使って国内経済に貢献してくれたらいいし
外国人向け単価に驚きながら、たまにしか行けない観光地で宿泊体験するのも
将来の笑い話しで語れる

人はそれを「苦労話し」にして美談にする
うちは「オカネ持ちなのよ」と得意げに旅行バックに見栄を一緒に入れ込み
「悦」もいい

亭主が稼いだ「オカネ」だし
妻が稼いだ「オカネ」に色はない
どうぞどんどん使って「思い出づくり」して、夏休みには忘れていく「ウキウキ」の金使い

詐欺的な悪いことをするのも「この日の為」
節約するのも「この日の為」だ
他人が文句言う筋合いは無いかも知れない

群衆に身を任せ、人間模様を見る長い待ち時間も楽しい思い出なのだろう

この時期は観光業だけでなく、実は、PayPayもクレジットカードも活躍するシーズンだ
ちょっと背伸びして、支払を夏のボーナスに期待するのもいい

この動き、私には他人事だ
日本人が喜んでくれたらいいし
オカネがどんどん回ればいい

私ですか?
今は動かず呑気にいつもの動線を辿るだけだねぇ

おカネは、大事に使うモノ
わざわざ混雑の中で、行列にメンチ切る必要もない

思い出の記念旅行は自分のタイミングで謳歌したい
時間とおカネは有効活用しなくちゃねえ〜

ストレスの中の喜びより
マイペース旅行は、生きてる実感を味わえる
もうそう言う年代になった

財布が相づちを打って笑っている




(お風呂上がり)