メディアが掘り起こす女の魅力「岡田晴恵」 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ



ご存じのように岡田晴恵は白鴎大学教育学部教授で 感染症学の権威だ
この新型コロナで 羽鳥慎一モーニングショーに出て来た頃は 失礼な言い方だが
ボテッとした普通の頭のいいおばちゃんだった


最初は目が左右に動いて タジタジとしてメディア慣れしていなかった
ところが 回を重ねるごとに表情も 着ている物も だんだん綺麗になって来た
また 垣間見る女の仕草を見て これも又、失礼だが愛らしい


今やこの岡田晴恵先生が出る番組には くぎ付けとなった
先日のブログでは 玉川徹の頭脳分析の魅力に尊敬の念を記述したが
この番組の真面目な情報と人物像に魅了される


今日の田坂広志のコメントも 私には尊敬する学べるに十分な内容があった
さて この岡田晴恵先生
今やこの人なくしてコロナは語れない


人物的に嘘をつかない人
決して美人ではないのだが (これも又失礼) 安心感と温かく包むものがある
慎重な口ぶり


この先生が出る番組は必ず見るようになった
安心できる人柄が魅力
白鴎大学でも 今や人気モノに違いない


この人がどんなに稼いだって 許せる
それだけの知識が十分に溢れているのだ
この人が国民会話にウイルスの方向性を説明すれば 何故か不思議に安心していく